<BBQは衛生的にムリ!?>ママ友たちと親子レジャー。シメの焼きそばで大事件が!?【前編まんが】

0

2025年06月20日 20:50  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
私、スズ(32)と息子のまーくん(小2)は、リンちゃん&みっくん親子とモモカちゃん&あおくん親子ととても仲よしです。私たち3人は同世代でママ友とは思えないくらい気が合うし、子どもたちも同い年で習い事も一緒。いつもとても楽しそうに遊んでいます。今回、子どもたちが夏休みに入るのでいろいろ楽しもうということになり、そのなかのひとつとしてBBQの提案がありました。私は家族でBBQをしたことがないのですが、モモカちゃん家族は手慣れているそうです。
1-1-21-2-1
モモカちゃんと旦那さんは言っていた通りBBQに慣れているようで、どんどんと焼き台やテーブルなどを設置していきます。さらに、テントを張るためのペグ打ちも子どもたちに体験させてくれました!自分ではしてあげられないことも、ママ友の旦那さんがこうやって教えてくれる姿に感動していると……。
1-2-21-2-31-2-4
BBQもそろそろフィナーレ。いつも口にしている食材でも、こうして屋外で焼いて食べるとまた違った味わいがあります。モモカちゃんの旦那さんは手際がよく、ゆとりを持って作業をすすめていました。子どもたちの弾けるような笑顔に、私も嬉しくなります。
1-3-11-3-2
今日はみんなで川原に来てBBQを楽しむという予定でした。確かに子どもたちも楽しそうだし、自然のなかで食べるお魚やお肉は別格でした。
私は普段BBQをしないので、モモカちゃん夫婦に頼りっぱなしで申し訳ない気持ちもありましたが、せっかくなので堪能させてもらっています。
しかし最後の「締め」で事件が……。モモカちゃんの旦那さんが焼きそばを作ってくれたのですが、飲みかけのビールをみんなが食べる焼きそばの麺にかけたのです。

【中編】へ続く。

原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・魚師 編集・塚田萌

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定