写真ジャパネットホールディングスは6月20日、広告に起用しているTOKIO・国分太一(50歳)に関する報道を受け、対応を報告している。
公式サイトに掲載された「国分太一氏に関する一連の報道を受けた弊社対応のご報告」では、「この度、弊社が広告に起用しているタレント・国分太一氏について、コンプライアンス上の問題行為が複数回あったとの発表を受け、同氏が出演する株式会社ジャパネットたかたが展開するCMの差し止め、および株式会社ジャパネットブロードキャスティングがBS10で放送している番組『国分太一のTHE CRAFTSMEN』の放送中止を決定いたしました」と報告。
そして「国分さんは長きにわたり広告・番組にご出演をいただいており、このような判断をしなければならないことは弊社としても大変残念な想いでおります」とつづり、「詳細な事実がわからない状態ではあるものの、コンプライアンス上の問題行為ということ、活動休止となることを受けこのような判断といたしました」「既に展開している広告についても、順次差し止めの対応をしてまいります」と説明した。
また、「国分さんが掲載されている一部のカタログ・DMについては、既に発送されているものがお手元に届く場合がございます。ご理解賜りますようお願い申し上げます」と理解を求めた。
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