『ウィッチウォッチ』第2クールビジュアル&PV解禁 テレビアニメ『ウィッチウォッチ』第2クールビジュアル&PVが公開された。また、追加キャストが発表され、霧生見晴役を若井友希、藤木累役を阿座上洋平が担当する。
【画像】意外とデカイ!水着姿のニコ 公開された『ウィッチウォッチ』場面カット 公開された第2クールビジュアルは、ニコ、モリヒト、カンシと、乙木家で新たに同居することになった真神圭護、ネコ姿のネムに、追加キャラクターとして発表された霧生見晴が描かれたデザイン。登場人物が増え、前途多難でより想像の斜め上をいく展開を予感させる。
同じくPVも“吸血鬼”の見晴が登場し、仲が深まったニコ、モリヒト、カンシ、ケイゴ、ネムの5人に、どう関わってくるのかが気になる内容に。加えて、モリヒトがニコの頬にチューするシーンなどもあり、2人の関係に進展はあるのか期待が高まる。
また、第2クールのオープニングテーマをはしメロ、エンディングテーマをyutoriが担当することが決定した。
『SKET DANCE』『彼方のアストラ』作者・篠原健太が描く原作漫画『ウィッチウォッチ』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中で、魔女となるべく修行中のニコは、幼馴染で鬼の力を持つ高校生・乙木守仁と同居することになる。幼馴染との再会にときめくニコの一方、守仁には予言された災いからニコを守る使い魔としての使命があった。ニコの魔法が引き起こす予測不能なトラブル、年ごろの男女の二人暮らし…前途多難で摩訶不思議な日々が始まる…マジカルコメディー。
■若井友希コメント
Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
キャラクター達が常にコントをしているかのような表情豊かなセリフの掛け合いが大好きで、漫画を読んでいた時から声に出して笑っていました!アニメではセリフのテンポ感や間もより鮮明になって楽しんで見ております!そして女子もキュンとしちゃうようなラブコメ描写や、時にはシリアスなかっこいい戦闘シーンまで誰でもワクワクしちゃう色んな良さが詰まった作品だと思います!!
Q2. 霧生見晴を演じるにあたり、意識したことや気を付けたことなどを教えていただけますでしょうか。
ミハルは少々口が悪いため一見失礼な子に見えてしまうのですが、みんなの可愛い弟みたいな憎めない本当に愛嬌がある子なので、あくまで悪気なく嫌な子にならないように、愛される子になるように意識しながら演じました。また、ギャグシーンではツッコミにもボケにも回れる子なのでお笑い好きとしてどうしたらより面白く掛け合えるか考えながら演じました!笑
■阿座上洋平コメント
Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
激しいものやシュールなものまで、テンポのいいギャグがとにかく小気味良い。
また時折挟まれるシリアスなエピソードやほっこりシーンによってそれぞれのキャラクターへの思い入れがより強くなります。
個人的には世界観も新鮮で、この世界の住人になれる事がとても嬉しかったですね!
Q2. 藤木累を演じるにあたり、意識したことや気を付けたことなどを教えていただけますでしょうか。
乙木たちよりも年下の“中学生”という点でまず身構えました。僕の声が中学生にハマる事はなかなかないので。しかし彼の性格や世界観を意識し、見晴との掛け合いを大切にすれば、あまり年齢感で苦戦する事はありませんでした。それよりも普段は真面目な累がツッコミやボケで弾ける様子を、どこまで良い塩梅で印象付けるかでとても悩みました。ファンの皆さんにうまく伝わったら嬉しいですね。
動画を別画面で再生する