Snow Man目黒蓮、『Zoff』グローバルブランドアンバサダー就任 新CMでサングラス姿披露「夏をめいっぱい楽しみましょう」

0

2025年06月25日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『Zoff』グローバルブランドアンバサダーに就任したSnow Man・目黒蓮
 9人組グループ・Snow Manの目黒蓮が、メガネブランド『Zoff(ゾフ)』のグローバルブランドアンバサダーに起用された。あわせて、新TVCM「Zoff meets 目黒蓮 SUNCUTGlasses」篇を、きょう25日より公式サイトにて公開、7月4日より全国で順次放送を開始する。

【動画】爽やかな笑顔がまぶしい!サングラス姿の目黒蓮

 また、TVCMおよび広告クリエイティブで着用したサングラスを、7月4日に全国の店舗および公式オンラインストアで発売。これに先立ち、25日よりZoff公式オンラインストアで予約受付を開始する。

 テレビCMでは「めのため、未来のため」をキーメッセージに、紫外線を100%カットするサングラスを“サンカットグラス”と名付け、目黒が軽やかにかけこなす姿を通じて、「目を守りながら夏を楽しむ」というメッセージを自然体で発信。

 撮影の合間にキャッチボールを楽しむシーンでは、等身大の魅力とともに、サングラスを日常的に使うライフスタイルを提案する。また、テレビCMに加え、目黒を起用した各種プロモーションも、同日より順次展開予定。全国のZoff店舗では、等身大パネルの設置も予定している。

 目黒は「これから暑くなる夏に向けて、“サンカットグラス”は必需品だと思います。みなさんも“めのため、未来のため”に、今年はZoffの“サンカットグラス”で僕と一緒に夏をめいっぱい楽しみましょう」と呼びかけている。

 同ブランドでは「Eye Performance」をブランドフィロソフィーに掲げ、アイウェアの視点からさまざまな社会課題の解決に取り組んでいる。中でも、目が浴びる紫外線が人体に与える影響に着目。サングラス文化がまだ成熟していない日本において、新たな常識をつくりたいという想いを広く届ける存在として、目黒にラブコール。等身大で自然体な魅力が最適と考え、オファーに至った。

 そしてZoffの「若者をはじめ、すべての人々の目を守るために、日常の中で自然にサングラスをかけるきっかけを届けたい」という想いに目黒が共感。今回のグローバルブランドアンバサダー就任が実現した。

 撮影は郊外のスタジオで行われ、リラックスした雰囲気の中で進行しました。新CM「Zoff meets 目黒蓮 “めのため 未来のため” 太陽と遊ぶ」篇では目黒が、撮影の合い間にオフのようなひとときを過ごす一面を描写。『めのため、未来のため。』をキャッチコピーに掲げ、紫外線対策としてのサングラスの価値と、Zoffが提案する“日常の中にあるサングラスのある風景”を印象的に描いている。

 現場に現れた目黒はひとつひとつのカットに真摯に向き合い、スタッフの声にしっかりと耳をかたむける姿が印象的。「このカットは今の表情でよかったですか?」と、確認しながらイメージをすり合わせ、より良い表現を追求。Zoff側や制作サイドの「OK」に頼るだけでなく、自身の感覚でも納得が行くまで撮影に望むなど、細部にまでこだわる姿勢が随所に見られた。

 屋外での撮影では、さりげなくサングラスに触れながら「これ、かけるとぜんぜん日差しの強さが変わりますね」と、ふと漏らした一言に自然体の魅力がにじみ出る。撮影中には、時折アドリブも交えながら、現場を和ませる表情や発言も。ナチュラルな笑顔や言葉が映像にも自然に表れ、まさに“素の魅力”が詰まった仕上がりとなった。

■目黒蓮インタビュー(一部メイキング動画より)

――本日の撮影はいかがでしたか?

キャッチボールがめちゃくちゃ楽しかったです。久しぶりだったので、結構、心躍っちゃいまいした。

――UV対策で意識していることは?

これまではあまり意識してきたタイプではなかったんですが、今回Zoffさんからこういった機会をいただいて、改めて“今の時代、自分の目の健康を自分で守っていくこと”の大切さを強く実感しました。しかも、こんなにおしゃれなサングラスで目を守れるというのがすごく魅力的で、本当に考えさせられました。

――今「未来のため」に準備していることは?

うーん。。あります。でも、秘密です(笑)

――メンバーの中でサンカットグラスをかけてほしい人は?

みんなですね。自分を守ってほしいという意味も込めて、全員にかけてもらいたいです。楽しみながらオシャレにかけられるので、ぜひ薦めたいです。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定