アミューズの新人俳優発掘オーディション受付開始 『私が撮りたかった女優展/俳優展』とコラボ【コメント】

0

2025年06月28日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

アミューズの新人俳優発掘オーディション受付開始、『私が撮りたかった女優展/俳優展』とコラボ
 総合エンターテインメント事業を展開するアミューズが、写真展『私が撮りたかった女優展/俳優展』とコラボレーションした、新人の女優・俳優を発掘するオーディションの開催を発表し、きょう28日より、LINE公式アカウントにて応募受付をスタートした。

【画像】『私が撮りたかった女優展/俳優展』とコラボ!細田佳央太のソロショット

 福山雅治らが所属するアミューズは、これまでも全国規模のオーディションを複数回開催し、吉沢亮・清原果耶・野村周平・堀田真由・茅島みずきといったさまざまな才能を発掘してきた。

 今回のオーディションでは、俳優業に興味のある満12〜25歳(性別不問)の人を募集し、審査を経て2026年初春に開催される写真展にてグランプリが決定する。

 本オーディションがコラボする『私が撮りたかった女優展/俳優展』とは、気鋭のフォトグラファーが今話題の女優・俳優を撮り下ろす展示企画で、撮影するフォトグラファーによって新たな魅力や個性が引き出されると業界でも注目を集めており、今回のコラボレーションを通じて新人の女優・俳優を発掘する。

 3次審査を通過したファイナリストは、一流のメイクアップアーティスト・スタイリストによりさらに魅力的に変身し、その姿を世界的フォトグラファー・濱田英明氏が撮影する。撮影した写真は、2026年初春に開催する写真展『私が撮りたかった俳優の原石展』に展示される。

 応募は、LINE公式アカウント「AMUSEオーディション〜俳優の原石展〜」を友だち登録し、応募フォームより必要事項を入力するだけで簡単に応募が完了する。自薦他薦は問わない。募集期間は6月28日〜8月22日まで。

■アンバサダー コメント
【堀田真由】
10年前にオーディションでこの世界に入った私が、10年という節目の年にオーディションのアンバサダーに就任させていただき感慨深く思います。あなたの人生はあなたのものなので、自分自身がやりたい、好き、と思う気持ちを持って是非応募していただけたらと思っています。一緒に夢を叶えていきましょう!

【山田杏奈】
まだお芝居をしたことがない、自分にはこういうお仕事はどうなのかなと思っている人も沢山いると思いますが、少しでもやってみたいと思ったその気持ちが1番大切だと思います。あなただけの原石を是非見せてください!

【恒松祐里】
みなさんの挑戦の第一歩を応援することができて、とても嬉しいです。様々な個性の人を受け入れてくれる場所が、この芸能界だと思っているので、もしかしたらあなたの居場所が見つかるかもしれません!是非ご応募お待ちしております!

【細田佳央太】
年齢を重ねるにつれ、色々考えてしまい「応募すること」に躊躇してしまう方もいらっしゃると思います。だから、記念受験で良いんです。好みの世界に正解も完璧もないので、どうか、縛られないでくださいね。皆様のご応募をお待ちしております。

【新原泰佑】
すごく勇気のいる一歩だと思いますが、勇気を振り絞って是非応募してほしいなと思います。僕もオーディション経験者なので気持ちはわかります。でも、まずは一歩踏み出してみてください!僕らと切磋琢磨できる仲間を募集しています。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定