Travis Japan宮近海斗、サッカー日本代表応援番組でストライカーに 吉澤閑也&松倉海斗&3時のヒロイン・かなでが応援

0

2025年06月30日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

7月7日、14日放送の『ニッポン代表応援TV』に出演する宮近海斗 (C)フジテレビ
 7人組グループ・Travis Japanの宮近海斗が、フジテレビで7月7日、14日に放送する『ニッポン代表応援TV』に出演する。7日に開幕する『東アジアE-1サッカー選手権2025』に出場する日本代表を応援するべく、サッカーにまつわるさまざまな企画やゲームを通して、サッカーの楽しさや面白さを伝えていき、サッカーをこよなく愛するチャレンジャーとして宮近が2つのゲームに挑戦する。

【写真】Travis Japan吉澤閑也、松倉海斗、かなでがサポーターに

 『E-1サッカー選手権』とは、東アジアサッカー連盟が主催し、東アジア地域の国と地域が参加する国際大会で、東アジアNo.1を決める大会。シードの日本・韓国・中国に加え、予選を勝ち上がった1チーム(今回大会は香港)の計4チームによる総当たり戦で行われ、世界最速でFIFAワールドカップ2026出場権を獲得した森保一監督率いる男子日本代表にとって、ワールドカップ代表入りに向けたし烈なサバイバルの意味を合わせ持つ。

 同番組では2022年以来の優勝を目指す日本代表を応援するべく、サッカーをこよなく愛するチャレンジャーが登場する。宮近がチャレンジする1つ目のゲームは「50音のカベ」。プレーヤーは、「5文字の食べ物」など出されたテーマに沿って狙う言葉を宣言。ゲーム開始10秒後から迫ってくる50音が書かれた大きなパネルに向かってボールを蹴り、宣言した文字パネルを抜いていく。

 見事、宣言した文字を射抜ければクリア、足りない文字があれば失敗となる。チャレンジャー2人のうち1人クリアできれば、本番組のために特別に撮影した“サッカー日本代表にまつわる超貴重なVTR”を見ることができるが…。

 宮近に与えられたテーマは「タレント名鑑に載っている7文字の有名人の名前」。応援サポーターとしてやってきた吉澤閑也(Travis Japan)、松倉海斗(Travis Japan)、かなで(3時のヒロイン)らと共に7文字の有名人を考える。宮近の前に挑戦したのは2002年のFIFAワールドカップで大健闘したあの元日本代表選手。確実な足元の精度に宮近らも感服しっぱなし。果たして宮近ともう1人の挑戦者は誰なのか。

 2つ目「ダンボウ大行進〜また抜き〜」は、両サイドから中央に向かって大股で歩いてくる人たち=“ダンボウ”全員の足の間にボールを通すことを目指す高難易度のゲーム。ほんのわずかだけそろう瞬間を狙ってボールを蹴らねばならず、その見極めが出きるかがポイントに。さらにダンボウの人数は異なり、最大で16人の股下を通さなければならないチャレンジャーも。

 そんな中、宮近は4人のまた抜きに挑戦。両サイドから歩いてくるダンボウのタイミングを図りボールを蹴るのだが…。「まっすぐに蹴るのが難しい」と言いつつも、果敢に挑戦していく姿に注目だ。

 ほかのチャレンジャーは後日発表。あの大会で大活躍した元サッカー日本代表らが登場する(!?)。7日午後11時30分から0時まで、14日午後11時15分から45分を放送する。

    ニュース設定