さんま、工藤静香に“一生分”の誕生日プレゼント「とんでもない値段した」 木村拓哉ファミリーと「墓場まで持って行く話」も
0
2025年06月30日 10:11 ORICON NEWS

明石家さんま (C)ORICON NewS inc. お笑い芸人・明石家さんまが、29日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』1時間スペシャル(後10:00)に出演し、木村拓哉・工藤静香ファミリーとの関係を明かした。
【番組カット】木村拓哉ファミリーとの秘話を明かしたさんま 「おしゃれ」シリーズ11度目の出演となる今回は、さんまのすべてを知り尽くす女性芸能人たちがそのおしゃれな一面を明かした。10代の頃から共演し、プライベートでも交流があるという工藤静香はVTRで、さんまのことを「親戚のおじさん」と例え、「常にお話しなくても連絡取り合わなくても、どこか何かつながっている気がすると、私が勝手にさんまさんに思っている」と明かした。
また「さんまさんに一生分のプレゼントをいただいてる」とし、「15年くらい前、ドンって1回にいただいた。お部屋に岩盤浴を敷いてもらって、それの工事費をさんまさんが全部出してくださった。『一生分やど〜』とか言って」と驚きの太っ腹エピソードを披露した。
工藤のVTR映像を受け、さんまは「墓場まで持って行く話がある。あそこの家族と俺とであるんですよ。もう墓場まで持って行かなきゃだめな話。お互い聞いてるから、お互いが家族の悪口が言えないんですよ」と冗談交じりに語った。
また、岩盤浴のプレゼントは「誕生日祝い」と明かし、「俺はおそらく冷蔵庫かテレビだと思って『せっかくやから何が欲しいか言うてくれ』って言ったら(工藤のモノマネをしながら)『岩盤浴』」と要望されたと回顧。「こんなもんだろうって思ったら、とんでもない値段した。それで(プレゼントは)『一生いらない』って。向こうはくれはるんですけど、俺は静香ちゃんにはあげない。『一生分(の誕生日プレゼント)だぞ』って」と伝えたという。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。