キンプリ&上田晋也、“アイドル枠”巡りバチバチ「血が見られるかも」【24時間テレビ48】

0

2025年07月01日 19:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

「24時間テレビ48」制作発表会見に出席した氷川きよし、高橋海人、永瀬廉、志尊淳、浜辺美波、上田晋也、長嶋一茂、やす子、羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサー(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/07/01】7月1日、日本テレビ本社にて「24時間テレビ48」(8月30日・31日放送)の制作発表会見が行われ、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也、King & Prince(永瀬廉、高橋海人※正式には「はしごだか」)らが出席。“アイドル枠”を巡り火花を散らし合う場面があった。

【写真】キンプリ永瀬廉が“綺麗”と絶賛する女優

◆キンプリ&上田晋也、“アイドル枠”巡りバチバチ

会見に登場した上田は「去年に続き、アイドル枠で起用された上田です」と挨拶。「去年は国技館で黄色い声援を一身に浴びました。おそらく今年もそうなるでしょう。僕ができるのは、本当に歌って踊るぐらいしかないので」と話し、笑いを誘った。

その後、チャリティーパートナーとしてKing & Princeの出演が発表された。これに上田が「ちょっとアイドル枠が被ってるっていうのはあるんだけど」とぼやくと、高橋は「バチバチな感じですね」と答え、上田は「国技館でちょっと血が見られるかも」とコメント。永瀬が「負ける気がしません」と強気な姿勢を見せると、上田は「おお、そうか。勝てる気がしないよ、こっちは」と語っていた。

◆永瀬廉、“友達”発言で上田晋也を翻弄

また、会見冒頭の挨拶で「今回、僕の友達も結構出てるので、楽しくやりたいと思います」と話していた永瀬。「友達というのは?」と聞かれると、「上田さんっすね」と即答。「俺らそういう感じだっけ?」と驚く上田に対し、「めっちゃ友達だと思ってた」と答え、上田は「俺、今後言うぞ、友達だって」「俺のプラスしかないから。向こうにはマイナスしかない」と喜びを見せた。

その後、ともに出席した俳優の志尊淳と永瀬が10年来の知り合いであることが明らかになると、上田は「友達って志尊くんのことだったのかよ!俺さっきすげえ喜んだんだけど!」とコメント。永瀬は「Tシャツの色が海人と一緒なのでほぼ海人に見えてて」と答え、上田からは「見えるわけねえよ、海人くんに謝れよ!」とツッコまれていた。

◆「24時間テレビ48」テーマは「あなたのことを教えて」

今年のテーマは「あなたのことを教えて」。テレビ業界全体の信頼性が強く問われる中、「上田と女が映える夜」などのヒット番組を手がける総合演出の前川瞳美氏が、「誰もが当たり前に自分や他人の尊厳を大切にする社会を実現したい」と願いをこめて、このテーマに決定した。総合司会には、昨年初めてトリオを組んだ上田・羽鳥慎一・水ト麻美アナウンサーが今年も集結。さらに、災害復興や障がい者支援など、それぞれのテーマで「24時間テレビ」の企画に参加し、チャリティーの輪を広げる協力者「チャリティーパートナー」として浜辺美波、志尊、やす子、長嶋一茂、King & Prince、氷川きよしが出演し、10人一丸となって前進し続ける「24時間テレビ」を届ける。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定