男性肌向け美容液「SHISEIDOメン アルティミューン パワライジング セラム」新CM「あなたは、変わらない」篇に出演する反町隆史&松嶋菜々子 俳優の反町隆史(51)と松嶋菜々子(51)夫妻が、資生堂のメンズ向けスキンケアブランド「SHISEIDO MEN」の最新美容液「アルティミューン パワライジング セラム」の新CM「あなたは、変わらない」篇に出演する。
【写真】CMで微笑む反町隆史&松嶋菜々子夫妻 CMは、反町をカメラに収める松嶋の視点を通じて、「年齢を力に変える」というブランドメッセージが描かれる。ロケ地は資生堂創業の地・銀座。早朝の屋上での撮影シーンを通じて、夫婦の自然体の関係性と人生の積み重ねの美しさが浮かび上がる。
劇中では、若かりし頃の反町の写真も登場。夫の変化を見守ってきた松嶋が「ううん」と微笑みながら応じるラストシーンには、言葉では表現しきれない信頼と愛情がにじむ。
CM撮影では、松嶋が自ら「もう少し顔を斜めに」と指示を出しながら撮影を進行。反町も照れくさそうにポーズをとるなど、長年連れ添った2人ならではの空気感に、現場は終始なごやかだったという。
反町は「日々の積み重ねが自信になり、年齢を力に変えていくことが大切」と語り、新アルティミューンについては「香りも使用感も良く、引き締まった印象を実感できている」とコメントしている。
新CMは、27日から全国で放映される。
■反町隆史さんインタビュー
――今回のCMの見どころを教えてください。
2人の距離感を大事にしながらも、銀座を舞台にロマンチックで洗練された演出が魅力です。また、私の過去の写真も出てきますので、ぜひ楽しみにしていてください。
――アンバサダー就任後、松嶋さんからお肌に関してコメントはありましたか?
日々、僕自身も使いながら、それがすごく実感できているので、毎日使うことが楽しみです。
――30代、40代と過ごしてきた中で、反町さんが今の自分に繋がっていると思う過去の経験はありますか?
日々の積み重ねが今の自分に繋がっていき、自信にもなっていくと思うのですけれども、小さな努力を積み重ねて ”年齢を力に変える”ことが大切で、それがどんどん魅力になっていき、自分にも自信がついていくと思っております。
――反町さんにとって、「良い年の重ね方」と「スキンケア」はどのような関係があると思いますか?
(どちらも)日々のコツコツとした積み重ねからくるもので、それが自信となって、1年2年続けば結果的に大きな価値がまた得られるんじゃないかと思っております。
――新アルティミューンを使ってみていかがでしたか?
香りがとても良く、使用感もサラッとしすぎず、重すぎず、大変気に入っています。何よりも新しい成分の「POWERペプチドAA+ ※」がポイントになっています。より引き締まった印象を感じて、期待しています。
※カルノシン、グリセリン(保湿)