始球式で笑福亭鶴瓶が痛恨ミス「さっき何度も確認したのに」川崎宗則、五十嵐亮太さんが大慌て

0

2025年07月04日 12:02  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

「おいしい飲み顔ダービー」でMVPに輝いた笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶(73)が4日、都内で伊藤園「『健康ミネラルむぎ茶』ドリームマッチ2025」の会見に出席した。


「健康ミネラルむぎ茶MLB30球団スペシャルエディションボトル」が日本限定で発売され、無糖飲料で史上初の米大リーグ全球団とコラボレーションが実現した。7月14日から全国で発売される。


商品のイラストにも起用されている鶴瓶は「これすごいね、全部違うね。細かいことしてるよなあ」と感心。各球団の代表選手の構えや投球フォームを思わせるイラストにこだわりが詰め込まれ、中にはアフロ姿も。同じくゲスト出演した元大リーガーの五十嵐亮太さんも「メッツならフォームが千賀(滉大)投手にそっくりだったりしてますね」、川崎宗則は「あの球団はもちろんあの選手ですね!」と目を輝かせた。


商品をお披露目する始球式イベントでは、五十嵐さんが投げて川崎が空振りした後に笑福亭鶴瓶が商品にかかったベールを取るはずが、五十嵐が投げる前に取ってしまい、3人であたふた。五十嵐さんが「さっき何度も確認したのに」と会場を笑わせた。

    ニュース設定