『ハルビン』ⓒ 2024 CJ ENM Co.韓国で観客動員数4週連続第1位を記録したヒョンビン主演のサスペンス・アクション『ハルビン』より、ヒョンビンとリリー・フランキーの対談コメント映像が解禁された。
1909年に中国・ハルビンで起きた歴史的事件を現代の視点から再解釈した本作。ヒョンビンがアン・ジュングンを熱演し、リリー・フランキーが伊藤博文役を務める。監督はウ・ミンホが務め、韓国映画界の実力派俳優たちが集結している。
本作で初共演を果たしたヒョンビンとリリー・フランキー。先日行われたジャパンプレミアでも仲睦まじい姿を見せた2人が、撮影以来、久しぶりに顔を合わせたコメント映像が解禁。
打ち解けた様子で笑顔で語る2人。「撮影当時のことを覚えていますか?」とヒョンビンに聞かれ、リリー・フランキーは「一人で行って、ヒョンビンさんやスタッフの皆さんにものすごく親切にしてもらって、楽しくてあっという間に時間が過ぎたのを覚えています」と答える。ヒョンビンも「今作でご一緒できて光栄でした」とコメント。
続けてリリー・フランキーが「『ハルビン』を表現するとしたらどんな言葉ですか?」とヒョンビンに質問。すると「“真心”だと思います。全員が真心を込めて取り組んだので意味深い作品になりました」と、キャストもスタッフも一丸となって作り上げたことが伺える回答。
「一人でこの役を演じに行くのも勇気のいる事でした」とも話すリリー・フランキーに、ヒョンビンは「リリーさんが勇気を出してくださったおかげでこうしてご一緒できました」と称えている。
『ハルビン』は新宿ピカデリーほか全国にて公開中。
(シネマカフェ編集部)