
【写真】大橋和也が演じる優我のスパイシーンも必見!
本作は、明るい笑顔と、影のある色気たっぷりの顔…そんなさまざまな顔を持ち合わせた、カワイイけれど、どこか危険なスパイが躍動するスパイ・ラブコメ。
何者かの策略のせいでこの世を去った兄の復讐(ふくしゅう)のため、表では持ち前の明るさと人懐っこさをフル活用し、人脈を次々と広げていく菅原優我(大橋)。一方、裏では、亡き兄のもとから大切な情報を奪った犯人を捜すスパイとして暗躍し…。そんな中、情報を得るために近づいた社長令嬢・藺牟田花(渋谷)のことが好きになってしまって―。
大橋、渋谷のほか、高橋光臣、織山尚大、塚地武雅、溝端淳平、高嶋政伸が顔をそろえる。
【第1話あらすじ】
自身が働く会社「藺牟田メディカルデータ」へ早朝に出向いて、ビルを見上げる菅原優我(大橋和也)。そのときはまだ―彼の運命を左右する女性・花(渋谷凪咲)と偶然にもすれ違っていることなど知る由もなく…。遠隔で状況を知らせてくれる岡山真之介(織山尚大)の指示を受け、防犯カメラを避けながら役員フロアに忍び込むと、目当てのデータにアクセスし「見ーっけ」と目を光らせるのだった――。
|
|
かつて、優我の兄・菅原尚之(溝端淳平)が起業した会社で開発した“あるシステム”が、「藺牟田メディカルデータ」の発表したものと酷似していた上、尚之は死亡。自殺とみられていたが、亡くなった直後、現場から立ち去る怪しい人物が防犯カメラに映っていた事が判明。藺牟田隆一(高嶋政伸)が社長として率いる「藺牟田メディカルデータ」が尚之のシステムを盗み、防犯カメラの人物が兄の死に関連していると確信した優我は、大好きだった兄のために真実を突き止めてリベンジすることを誓い「藺牟田メディカルデータ」に《スパイ》として潜入していたのだった。
会社員としての日常、スパイとしての暗躍に疲れた優我を癒すのは、大好きなシャチ! 優我の《リベンジ・スパイ》の行方はいかに?
オシドラサタデー『リベンジ・スパイ』は、テレビ朝日系にて7月5日より毎週土曜23時放送。
※高嶋政伸の「高」は「はしごだか」が正式表記