HANA『THE MUSIC DAY』に気合十分「いつも通り命を削ってパフォーマンスする」

0

2025年07月05日 19:57  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『THE MUSIC DAY 2025』に出演するHANA(C)日本テレビ
 SKY-HIがCEOを務めるBMSGがプロデューサーにラッパー・シンガーのちゃんみなを迎えて開催したオーディション『No No Girls』より誕生した7人組ガールズグループ・HANA(CHIKA、NAOKO、JISOO、YURI、MOMOKA、KOHARU、MAHINA)が、5日放送の日本テレビ系夏の音楽特番『THE MUSIC DAY 2025』(後3:00〜後10:54)に出演。それに先立って、意気込みコメントが寄せられた。

【写真】SixTONES、Snow Man、J-HOPEも!『THE MUSIC DAY』出演者第一弾

 HANAは「ROSE」を披露する。KOHARUは「緊張するんですけど、いつも通り命を削ってパフォーマンスするつもりなので、それがうまく、いいパフォーマンスにつながったらいいなと思っています!」と気合十分。YURIは「『ROSE』はさまざまな番組でパフォーマンスさせていただいてるんですが、今回はもっと、改めて今までより『やばいな』と思ってもらえるような熱気のあるステージを見せたいです。頑張ります!」と意気込んだ。

 今年のテーマは“わたしの歌”。総勢63組のアーティストが、いつも明るく元気をくれる歌、大切な場面で背中を押してくれた歌などの“わたしの歌”を披露する。千葉・幕張メッセから生放送され、総合司会は嵐・櫻井翔、MCは羽鳥慎一、バカリズム、水卜麻美アナウンサー、ネクストゲート進行は市來玲奈アナウンサーが担当する。

【コメント全文】
――『THE MUSIC DAY』初パフォーマンスへの意気込みを教えてください。
KOHARU:緊張するんですけど、いつも通り命を削ってパフォーマンスするつもりなので、それがうまく、いいパフォーマンスにつながったらいいなと思っています!頑張ります!

NAOKO:本当にありがとうございますという気持ちで、一生懸命、気持ちよくパフォーマンスさせていただけたらなと思います!会場が幕張メッセということもあって、結構ライブに近いような形のステージになると思うので頑張ります!

CHIKA:『THE MUSIC DAY』に出させていただけることが本当にうれしくて、会場のお客さんも、画面の向こうの方々も、全員巻き込んで一緒に楽しんでもらえるように頑張ります!

JISOO:すてきなアーティストの方と同じステージに立つことができて本当にうれしいし、ありがたいと思っています。たくさんの方々に良いエネルギーを伝えられるように頑張ります!

MAHINA:本当に呼んでいただきありがとうございます。お客さんもいるということで、ライブに近いような感じで、目が合った人の人生を変えられるようなパフォーマンスをして、美しい花を咲かせられるように頑張ります!

YURI:呼んでいただき本当にありがとうございます!いつもテレビで見ていた風景・景色をリハーサルで見ることができた時はとてもうれしかったです。私たちの熱が伝わるように一生懸命頑張るので、よろしくお願いします!

MOMOKA:会場のお客さんとの距離が近かったり、センターステージで周りがすべてお客さんということで皆さんの期待を全て背負ってパフォーマンスできるので、今まで以上にもっともっと力を入れてパフォーマンスできたらなと思っています!

――「ROSE」は、オーディションでの皆さんの姿勢や、プロデューサー・ちゃんみなさんの思いが存分に込められたリリックだと思います。改めてこの曲に込められたメッセージや、楽曲への思いを教えてください。
KOHARU:泥だらけでも、どんな環境でも、どんな姿でも、はい上がって自分の夢や高みを目指していく様子は美しいぞということを伝える曲なんですけど、私たちのデビュー曲ということで、みんなすごく思い入れがあるので、パフォーマンスでそれを見せられるかなと思っています。

――楽曲への支持が多く集まっていますね。現在の反響はどのように感じられていますか。
MOMOKA:想像していたよりもずっとずっとファンの皆さんが信頼してくださっているし、愛をたくさんいただいているので、自分たちももっともっと恩返ししなきゃという気持ちを込めてパフォーマンスしたいです。

――大規模な夏フェス出演もある中で、グループとして「こう成長したい」と今考えていることはありますか。
MAHINA:フェスはほかのアーティストさんもいらっしゃるので、ほかのアーティストさんのバイブスや、どうお客さんを盛り上げるのかというのをしっかり研究して学びたいと思っています。

――最後に、改めて視聴者の方へのメッセージをお願いします。
YURI:「ROSE」はさまざまな番組でパフォーマンスさせていただいてるんですが、今回はもっと、改めて今までより「やばいな」と思ってもらえるような熱気のあるステージを見せたいです。頑張ります!

    ニュース設定