舞台『刀剣乱舞』士伝 真贋見極める眼のビジュアル 「舞台『刀剣乱舞』士伝 真贋見極める眼」の東京公演について14日、同作公式サイトが更新となり、15日12時30分公演と18時公演が急きょ中止となることが発表された。
【画像】舞台『刀剣乱舞』急きょ公演中止の報告全文 同サイトでは、舞台『刀剣乱舞』製作委員会名義で、「舞台『刀剣乱舞』士伝 真贋見極める眼 7月15日(火)12:30公演/18:00公演中止及び7月16日(水)12:30公演より再開のお知らせ」と題し、「舞台『刀剣乱舞』士伝 真贋見極める眼 東京公演に関しまして、長曽祢虎徹役の松田 岳さんが医師の治療を受け、筋挫傷のため、一週間程度はアクションを伴った動きができないという診断を受けました」と経緯を説明。
「製作委員会、所属事務所、ご本人と協議の結果、東京公演につきましては7月15日(火)12:30公演と18:00公演を中止とし、7月16日(水)12:30公演より再開いたします」と伝えた。
また、「今回の診断を踏まえ、殺陣などのアクションシーンについてはアンダースタディの千枝義人さんが行い、松田さんは声のみの出演とさせていただきます。アクションを伴った動きがないシーンにつきましては、松田さんご本人が長曽祢虎徹として出演いたします」と変更することをつづった。
続けて「公演を楽しみにされていた皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「中止公演のチケットをお持ちのお客様には、チケット代金の払い戻しを実施いたします。払い戻しに関する詳細は改めてご案内いたしますので、チケットは無くさないように保管いただきますようお願いいたします」「なお演出変更に伴う16日以降の公演につきましては、チケット代金の払い戻し対応は行いませんので、ご了承いただけますようお願いいたします」と呼びかけた。
そして最後に「ご心配、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫びするとともに、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と結んだ。