イベントに出席した土屋太鳳(C)モデルプレス【モデルプレス=2025/07/16】女優の土屋太鳳が7月16日、都内で行われた「どうとんぼり神座 新CM&夏休みこども0円キャンペーン発表会」に出席。子どものイヤイヤ期を明かした。
【写真】土屋太鳳、シースルードレスで美谷間チラリ◆土屋太鳳、“小さい家族”のイヤイヤ期告白
同ブランドのアンバサダーを務め、7月17日より関西エリアで放映開始される新CM「心ゆくまで、おいしい夏」篇に出演する土屋は、浴衣姿で登場。「かなり暑い日が続いているので、今日は涼しげな浴衣を選ばせていただいて、神座さんの鮮やかな赤をイメージして帯締めにつけさせていただきました」と紹介し、「せっかく日本を感じられる浴衣があるので、私も今年の夏に夏祭りであったり、盆踊りとかに家族みんなで行ってみたいなと思います」と声を弾ませた。
イベント後、ホッとする時間を作るために工夫していることを聞かれると「深呼吸をすることです。どうしても忙しかったりすると呼吸が浅くなってくるんですけど、呼吸というのは自分でコントロールできる1つの方法だと思うので、深く呼吸ができるように鼻からすって口から吐くとか、色々な方法をしながら呼吸を整えています」と説明。「最近、小さな家族がイヤイヤ期でどうしたらいいかわからないときがあったんですけど、そのときに呼吸を意識するとグッと堪えることができたので、みなさんも大変なときは呼吸を整えていただけたら、少し楽になると思います」とおすすめした。
◆土屋太鳳、好きな母の手料理明かす
子どもの頃のご褒美ご飯を聞かれた土屋は「母がすりおろしたにんじんをパンケーキの中に入れてくれて、大きなフライパンでそれを焼いてくれるんです」とコメント。「絵本に出てくる大きなパンケーキのような感じで、それを食べるのが楽しみでしたし、それをクリスマスであったり、おめでたいことがあったときに、みんなで飾り付けをしたり、生クリームを乗っけたりして楽しんでいました」と懐かしんだ。
そして、母の手料理で好きなものを聞かれると“特製カレーライス”と答え「母のカレーライスは、私がアトピーで姉(土屋炎伽)が喘息だったので、一皿食べたら健康になるようなカレーなんですけど、すごく美味しくて、体調を崩したときも、陸上をやっていたんですけど陸上で雨の日に7時くらいまで走って、寒くて帰ってきたらこの特製カレーライスが作られていて、食べたときに本当に幸せだって思ったのを覚えています」と回顧。その味を受け継いだかと追及されると「母のマジックがすごくて、いろんなものが入るので、もう少ししたら伝授してもらおうかなと。今はまだ母に頑張ってもらおうかなと思います」と笑顔を見せていた。
土屋は2023年1月、GENERATIONSの片寄涼太との結婚と第1子の妊娠を発表。同年8月に第1子を出産した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】