『劇場版 時をかける愛』© Wanda Pictures Co.シュー・グァンハンとアリス・クーがW主演した『劇場版 時をかける愛』より本予告編とシーン写真6点が解禁された。
台湾で2023年国内映画年間興行成績第2位を記録し、中国興行成績は70億円を突破した本作は、愛する人を救うために時空を超えて何度でも会いに行くという壮大なスケールの恋愛ミステリーで、台湾・韓国・中国で社会現象となったドラマシリーズの続編。
韓国でアン・ヒョソプ、チョン・ヨビンをキャストに迎え「いつかの君に」と題したリメイク版ドラマが制作されるなど、その人気はアジアを席巻した。
この度解禁された予告編では、「時空を超えるきっかけ」となる、“キング・オブ・ライブ”と呼ばれる台湾のトップ・アーティスト、ウーバイ(伍佰)の名曲「LAST DANCE」が流れる中、アリス・クー演じる黄雨萱(ホァン・ユーシュエン)と、シュー・グァンハン演じる李子維(リー・ズーウェイ)の2人の出会いと、幸せな恋人時代が綴られていく。
だが、一転、ミステリアスな展開に。自分と同じ顔をした女性・陳韻如(チェン・ユンルー)の存在、スマホに残されたメッセージ、黒板に書き殴られる複雑な時系列。愛した人を救うため、何度も繰り返されるタイムリープの謎は解けるのか? 2人の運命は?
「会いたいから、どれだけ離れていても、君を探して会いに行く」という李子維の言葉が心に響く、エモーショナルな予告編となっている。
併せて解禁されたシーン写真には、恋人として幸せな時間を過ごす、黄雨萱と李子維の姿などが切り取られている。
『劇場版 時をかける愛』は9月12日(金)よりシネマート新宿ほか全国で公開。
(シネマカフェ編集部)