
「事故物件すみます芸人」として活動する松原タニシさんが、お笑いコンビ・なすなかにし(中西茂樹さん、那須晃行さん)、MCを務めたカナイさんとともに、浅草花やしきの2年ぶりの新アトラクション『お化け屋敷〜首づかの呪い〜』のオープニングセレモニーに登場しました。
【写真を見る】【 松原タニシ 】 花やしきで怪現象 「僕にしか見えてない?」 新アトラクションの ” お化け屋敷 ” に 「事故物件の方が、どれだけ安全か 事故物件なんて比じゃない」と太鼓判
普段から、霊が出るなどのウワサがある曰く付きの物件に住むタニシさん。新アトラクションを体験した感想を聞かれると、“事故物件の方が、どれだけ安全か。事故物件なんて比じゃない”と、太鼓判。
怖がるタニシさんでしたが、一緒にお化け屋敷に入ったというカナイさんが“お化け屋敷の中にいるのに、怖い話とかするんですよ。マジやめてくれや”とクレームを入れると、イタズラな笑みを浮かべていました。
また、アトラクション内で「霊的なもの」を感じたか聞かれたタニシさんは“もしかしたら、あれ幽霊だったのかな...”と、意味深に語り出すと、“途中で「あるもの」を探さないといけないんですけど、僕が見えた「あるもの」が、ガイコツだったんです。お化け屋敷に(アイテムとして)あるものじゃなくて、幽霊として見えていたのかな。僕しか見えてないのかな?”と、プチ怪談を披露。
“見えてなかった!”と怯えるカナイさんを筆頭に、不穏な空気に包まれる会場でしたが、中西さんが“僕もガイコツ見た気がしますねぇ!”と元気にカットイン。“なんやねん急に!”“なんで寄せんねん!”“そうなると話変わってくる”と、総ツッコミを受けて会場を笑わせました。
|
|
そんな「ガイコツ」がいるかもしれない新アトラクション。「事故物件として、ここに住む可能性もある?」と聞かれたタニシさんは、“家賃が安ければ(笑)”と、笑顔を浮かべていました。
【担当:芸能情報ステーション】