IS:SUE、氷の世界で“はかない表情” 初バラード「コエ」Track Video公開

0

2025年07月16日 20:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

IS:SUEの新曲「コエ prod.☆Taku Takahashi(m-flo)」Track Video公開(C)LAPONE GIRLS
 ガールズグループ・IS:SUEの楽曲「コエ prod.☆Taku Takahashi(m-flo)」のTrack Videoが16日、公開された。“声”とメンバーの“表情”にフォーカスした作品となっている。

【場面写真】メンバーがそれぞれの部屋で…はかない表情のIS:SUEメンバー

 声に出せない心の奥の叫び、「孤独」をテーマに描かれた今作。メンバー一人ひとりがそれぞれの空間で静かに自己と対峙するよう描かれたシーンと、青く揺らめく“氷の世界”の中にたたずむシーンが交差し、次第に溶け出していく氷が心の模様を映し出す。メンバーたちが見せる切ない表情とともに、心にすっと歌詞が響いてくる映像に仕上がっている。また、今作のはかない世界の中で、涙を流しているような“涙メイク”や、“氷メイク”などの印象的なアイメイクも見どころとなる。

 「コエprod.☆Taku Takahashi(m-flo)」は☆Taku Takahashi(m-flo)が作詞作曲およびプロデュースしたグループ初のバラード。2024年大みそかに開催された『COUNT DOWN JAPAN 24/25』でIS:SUEがm-floの代表曲「come again」をカバーパフォーマンスしたことがきっかけでコラボレーションが実現。自分の中にあった未知の一面、期待と依存、心の奥底の叫びを表現しており、感情の機微に訴えかけるような“声”そのもののリアリティ、そしてみずみずしくも力強いメンバーの歌声が印象的な1曲に仕上がっている。メンバーの新たな感情的声色に惹かれる作品となっている。

 今作で初めて作詞作曲を含むすべてのプロデュースを手がけた☆Taku Takahashi(m-flo)は今作について「僕にとって初めての作詞作曲すべてを行った日本語の楽曲です。IS:SUEがm-floの『come again』をカバーしていた時から『歌えるグループだ!』と思っていたので、このコラボをすごく楽しみにしていました。いろんな人たちが持っている心の葛藤が描かれている『コエ』の世界観にぴったりなTrack Videoも公開されましたのでチェックしてくれるとうれしいです」とコメントを寄せた。

 また、YUUKIは「ソロで歌唱しているシーンがそれぞれあるのですが、私は(YUUKI)無数の写真が壁に飾られた室内、RINOはピアノのある空間、NANOはトランクケースに囲まれた空間で撮影した」と話し、続けてRINOは「それぞれの場所や時間で大切にしてきたもの、抱えていた孤独、未来に向けての希望が映し出さしています」と話した。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定