菅野美穂&赤楚衛二、ホラー映画『近畿地方のある場所について』舞台あいさつの会場は非公開→大阪の”ある場所”で 条件は謎解き

0

2025年07月17日 06:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

大阪の”ある場所”に登場した(左から)白石晃士監督、菅野美穂、赤楚衛二(C)ORICON NewS inc.
 「映画『近畿地方のある場所について』近畿プレミア」が16日、が16日、大阪市内で開かれ、出演した俳優の菅野美穂(47)と赤楚衛二(31)、白石晃士監督(52)が登壇した。

【全身カット】お上品!ブラックジャケットで足首チラリな菅野美穂

 同作はWeb小説サイト・カクヨムで反響を呼び、単行本化された背筋氏による小説が原作。菅野と赤楚をW主演に迎え、『ノロイ』『貞子VS伽椰子』『サユリ』を手掛けた白石氏が監督を務める。さらに監督の大ファンであり、著作への影響も受けているという背筋氏も自ら脚本協力として参加した。8月8日に全国ロードショー。

 今回のイベントは6月17日に公式Xで「近畿プレミア」の開催決定と募集要項を発表されるが、会場は「近畿地方のある場所」として非公開。会場のヒントは、「社名が伏せられたある新聞社による報告書」のみで、そこに隠された謎を解き明かし、さらに解読した人から88人が抽選で選ばれた。会場の答えはクリエイティブセンター大阪だった。

 会場のヒントが隠れた謎解きに挑戦したという菅野だが、推理の方向性は全く違ったようで「もう本当にこの謎解き、分かんのかんの菅野美穂」とボケて、会場の爆笑を誘った。イベントで解答方法も示されたが、白石監督は「ちょっとパッと聞いてもよく分かんないですよね」と笑っていた。

    ニュース設定