
【写真】『北くんシェア』第4話 場面カット
榊こつぶの同名漫画を実写化する本作は、老若男女問わず、全ての人をとりこにする不思議な魅力を持った“ナチュラルボーン天使の北くん”こと真中北(岩瀬洋志)に恋をした、看護師の浅田南(本田)、パン屋の店員・比留間東子(志田未来)、書店員の西野悠(増子敦貴)の3人が、これ以上恋のライバルを増やすまいと北くんの愛を3等分ずつシェアする「33%の会」を結成、北くんと4人での同居生活を送るというシェアラブコメディー。
■第4話あらすじ
ある日、南のもとに突然「to minami」と書かれた高級レストランへの招待状が届く。翌日にデートする予定の北くん(岩瀬洋志)からのサプライズだと思って大喜びする南だが、当日、店で待っていたのは元恋人の貴船波海斗(木村達成)だった。
中学からバレーボールに打ち込んでいた南は、高3のときに出場した全国大会で大ケガを負い入院。実業団の内定も取り消しになり、夢を絶たれたという。しかも、当時付き合っていた波海斗は、そんな南に寄り添うどころか、突然姿を消し音信不通に。にもかかわらず、10年経って再び南の前に現れた波海斗は「俺と結婚してくれ」とプロポーズ。そのうえ、南と北くんのいびつな恋人関係も知っていて…。
南から話を聞いた西野(増子敦貴)や職場の同僚たちは、迷わず波海斗と結婚すべきだと大興奮。なぜなら、ニューヨークで起業した波海斗は、いまや世界的実業家となり、誰もが知る超有名人となっていた。しかし、当の南は元恋人の身勝手な振る舞いに怒りが収まらない様子。そんななか、南が不在のマンションに波海斗が訪ねてきて、唯一家にいた東子(志田未来)が話を聞くことになり…。
|
|
火ドラ★イレブン『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』は、カンテレ・フジテレビ系にて毎週火曜23時放送。