福本莉子×八木勇征『隣のステラ』主題歌リリックビデオ&ノスタルジックな質感のフィルム写真公開

0

2025年07月22日 16:40  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

『隣のステラ』©餡蜜/講談社 ©2025 映画「隣のステラ」製作委員会
福本莉子と八木勇征W主演で、「別冊フレンド」で大人気連載中の同名漫画(講談社/餡蜜著)を映画化する『隣のステラ』。この度、「FANTASTICS」による主題歌のリリックビデオと、主人公2人の日常をとらえたフィルム写真が解禁となった。

本作は、いまをときめく若手俳優としてスターへの道を走り出した昴と、その幼なじみの女子高生・千明、幼なじみでありながらも“芸能人と一般人”というもどかしい関係となってしまった2人の、ピュアで真っ直ぐな恋の様子を描いた切ない超王道ラブストーリー。

先日、令和7年7月7日となったトリプルセブンのラッキー日に福本、八木、倉悠貴、西垣匠、田鍋梨々花、松本花奈監督が東京大神宮に浴衣で集結し、完成報告七夕イベントを実施したばかり。

今回、大人気ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」が歌う主題歌「いつも隣で」を使用した本作に寄り添う歌詞と、人気芸能人として活躍する幼なじみの昴(八木)に対する千明(福本)の一途な想いが交錯するエモーショナルな主題歌リリックビデオが解禁。



映像では、「離れた場所にいても心は君を探す」「どんな世界だって変わらない想いがある」という歌詞にリンクするようにシーンが紡がれていき、幼なじみとして普通の高校生活を送る千明と昴をはじめ、人気芸能人としてのオーラを放ち活躍する昴の姿が映し出されている。

遠い存在になってしまっても応援する千明だったが、その一方で後半には涙を流している姿も。

さらに2人を取り巻く高橋(倉)、葉月(横田)、新堂(西垣)、はるな(田鍋)も登場し、一波乱の予感…? いつも隣にいたはずなのに…。

バラード調の楽曲と本編映像にリンクしている歌詞が相まって、“近くて遠い”関係に心苦しくなる映像に仕上がった。そんなPV内には初解禁カットや、先日の七夕イベントでキャストが話していたおすすめのシーンもふんだんに散りばめられている。

さらに、千明と昴の日常を切り取ったフィルム写真も初解禁。



高校への通学路で激写された千明の手作りおにぎりを頬張る昴の姿や、太陽が反射してキラキラ輝く海で笑い合う2人の姿が収められ、フィルムならではのノスタルジックな質感が味わい深い写真となっている。

『隣のステラ』は8月22日(金)より全国にて公開。





(シネマカフェ編集部)

    ニュース設定