乃木坂46瀬戸口心月 乃木坂46の6期生から、瀬戸口心月、長嶋凛桜、増田三莉音、矢田萌華の4人が、23日発売のファッション誌『CanCam』9月号に登場。メイク特集6ページにわたって、ピンクをテーマにした華やかなルックとインタビューを通じて、それぞれの個性と素顔をのぞかせている。
【ソロカット】増田三莉音らがメイク特集で変身 今年2月、春と夏の2回に分けて行われたグループ初のオーディションを経て加入が発表された6期生は、発表のたびにSNSでトレンド入りするなど大きな話題に。4月のお披露目イベントでは、パフォーマンスだけでなく、華道、書道、バレエ、フラダンス、ジャグリングといった多彩な特技も披露し、メンバー個々のバックボーンが注目を集めた。
今回の『CanCam』では、そんな6期生の中から4人が誌面初登場。「きれいめピンクメイク」をテーマに、初々しさと大人っぽさがミックスされた撮り下ろしカットに挑戦。瀬戸口は「鼻先にもハイライトチークをのせていて、『え!そんなところにも!?』と驚きました」と語り、長嶋は「ヘア&メイクさんとのコスメトークが楽しく、あっという間に時間が過ぎました」と振り返る。
増田は「不安な気持ちでいっぱいだったけれど、スタッフの皆さんが優しくてうれしかった」といい、矢田は「メイクでこんなに印象が変わるんだと新しい発見がありました」と初体験に目を輝かせた。撮影中は、緊張していた4人もメイクが進むにつれてテンションが上がり、笑顔あふれる現場となった。
誌面では、彼女たちのキャラクターに迫るQ&Aも展開。「自分の好きなところは?」という質問に、「初めましてが得意!」と答えたのは、増田いわく“6期生をまとめる生徒会長”の矢田。ほかにも「頑張った日のご褒美は?」「つい集めてしまうものは?」などの質問にそれぞれが答えている。
さらに、初ライブの感想について聞くと長嶋は「先輩たちは、みんなかわいいだけじゃなくてちゃんと自分だけの強みを持っていて、私もそれを見つけていきたいなと強く感じましたし、自分がどんなアイドルになりたいかをもっと深く追求していきたいと思いました」と語るなど、4人のアイドルとしての決意、真剣な想いが詰まったインタビューとなっている。