「元敬(ウォンギョン)〜欲望の王妃〜【ノーカット完全版】」(c)STUDIO DRAGON CORPORATION韓国ドラマの最高峰、スタジオドラゴン制作の最新作で王妃の波乱に満ちた人生を描く話題作「元敬(ウォンギョン)〜欲望の王妃〜【ノーカット完全版】」が7月24日(木)21時よりABEMAにて日本初・無料配信される。
名作ドラマを数多く手掛けてきたスタジオドラゴンが制作を担当した本作は、骨太な脚本と壮麗な映像美で贈る重厚な歴史大作。
物語は、朝鮮王朝第3代王イ・バンウォンの治世を背景に、王と王妃、夫と妻という二つの顔を持つ夫婦が、それぞれの信念と野望のはざまで揺れ動く姿を描いていく。
王妃として、母として、そして1人の女性として、元敬の秘められた情熱と苦悩、信念と葛藤を、壮大なスケールで描写。
王宮を舞台に繰り広げられるのは、権力闘争、愛と嫉妬、忠誠と裏切り……。歴史の表舞台に立った女性の強さと人間らしさが光る、見逃せないヒューマンドラマ。
主演は、「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」で強烈な存在感を放った実力派俳優チャ・ジュヨン。王妃・元敬を演じ、その芯のある佇まいと繊細な演技で、激動の時代を生き抜いた1人の女性の姿を圧巻の演技で体現。
そのほか、イ・ヒョヌク、イ・ソンミンら名優たちによる重厚な演技と、時代の息づかいまで感じられる映像美が融合した渾身の歴史ロマンスとなっている。
<あらすじ>
1400年開京(ケギョン)。2度の乱を経てイ・バンウォンは第3代目朝鮮王として王位に就き、王宮では王妃の内助の功をたたえる華麗な式典が開かれる。
バンウォンと王妃は若きころ、民のための国を作るという大志を抱き、「全てを分かち合う」と約束を交わしていた。しかし歳月を経て、王妃に王の資質を見い出したバンウォンは、危機感を覚えるようになる。
一方、私設の諜報員である易者を使って民の声を集める王妃の元には「バンウォンが幼い弟を殺して王になったことで天の怒りを買い、日照りが続いている」「王は王妃に操られている」などの不平不満の声が届きはじめていた…。
「元敬(ウォンギョン)〜欲望の王妃〜【ノーカット完全版】」は7月24日より毎週木曜21時〜ABEMA・韓国ドラマチャンネルにて4話ずつ配信(※各話2週間限定配信/全24話)。
(シネマカフェ編集部)