「ちはやふる」豪華サプライズゲストに視聴者驚き「贅沢すぎる」「レジェンド降臨」

0

2025年07月24日 11:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

矢本悠馬、嵐莉菜、當真あみ「ちはやふる−めぐり−」第3話(C)日本テレビ
【モデルプレス=2025/07/24】女優の當真あみが主演を務める日本テレビ系ドラマ「ちはやふる−めぐり−」(毎週水曜日よる10時〜)の第3話が、23日に放送された。サプライズゲストに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】「ちはやふる」豪華サプライズゲスト

◆當真あみ主演「ちはやふる−めぐり−」

本作は、末次由紀氏によるシリーズ累計発行部数2,900万部を超えるヒット漫画「ちはやふる」を原作とした映画「ちはやふる−上の句−」「同−下の句−」「同−結び−」の10年後の世界を描く、令和の高校生たちが青春をかけて競技かるたに挑むドラマオリジナルストーリー。物語の舞台となる梅園高校の競技かるた部は部員が少なく、廃部寸前。そこで、高校2年生の幽霊部員・藍沢めぐる(當真)が、新たに顧問となった大江奏(上白石萌音)と出会い、運命が大きく動き出す。

◆「ちはやふる」豪華ゲスト登場

めぐるが退部を撤回し、白野風希(齋藤潤)、村田千江莉(嵐莉菜)、奥山春馬(高村佳偉人)が新たに入部。与野草太(山時聡真)もあわせて部員が5人になった梅園高校競技かるた部は、団体戦に出場することが可能になり、滋賀県近江神宮で行われるかるたの全国大会を目指すことに。日々の部活動に加え、かるたのクラブチームともいえる“かるた会”に所属してレベルアップを図ろうとする。

瑞沢高校かるた部OBの“肉まんくん”こと西田優征(矢本悠馬)が会長を務める『府中夕霧会』の門をたたく梅園メンバー。そこには、“最強のクイーン”若宮詩暢(松岡茉優)のモデルになった楠木早紀氏の姿があった。

楠木氏は、中学3年生の時に史上最年少の15歳でクイーンのタイトルを獲得。その後も連覇を続け、2009年には史上最年少で3人目の永世クイーンとなり、2014年まで10連覇という偉業を達成した。

楠木氏の登場に、視聴者からは「豪華」「贅沢すぎる使い方」「レジェンド降臨」「鳥肌」など驚きの声が多数上がっている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定