超特急(C)モデルプレス【モデルプレス=2025/07/24】Aぇ! groupの佐野晶哉と末澤誠也が23日、グループでパーソナリティを務めるMBSラジオ番組「Aぇ! groupのMBSヤングタウン」(毎週水曜よる10時〜)に出演。19日に放送されたTBS系放送の夏の大型音楽特番「音楽の日2025」を振り返った。
【写真】Aぇ! group「音楽の日」裏側ショット◆Aぇ! group佐野晶哉&正門良規、銀テープ絡まるハプニング告白
「音楽の日」に初出演を果たし、デビュー曲「《A》BEGINNING」(読み:エー・ビギニング)を披露したAぇ! group。末澤が「坂を降りながらやりましたね」と当時を振り返ると、佐野は「銀テープおもろかったな」とパフォーマンス中のあるハプニングがAぇ! groupらしかったと口にした。
佐野は「トップバッターが超特急さんからパフォーマンス始まって」と超特急のパフォーマンスの最後に銀テープの演出があり、風向きから「上の方から綺麗に銀テープが吹いて、正門良規に絡まり」とパフォーマンス開始時に超特急の銀テープが正門に絡まったと説明。佐野は「そこから2人でアイコンタクトをして、『おいしいからこのまま行こうぜ』って」と正門とあえて絡まったままパフォーマンスすることとなった。
しかし「奇跡が起きて、正門良規くんについてた銀テープが俺について、入れ替わって」と正門の銀テープは佐野に付着。「このまま最後まで行くか、途中で取るか」と自分についている銀テープを「流石に良くない」と思い、振り解くことにしたと明かした。
その後、佐野は「目の前に超特急さんがいて、超特急さんが『俺らのパフォーマンスで使った銀テープが、パフォーマンスの邪魔しちゃったみたいで、本当すみませんでした!』って」と超特急のメンバーから直接謝られたと告白。「超特急さんのおかげでおいしくしていただいて」とキラキラとした銀テープが絡まってしまうハプニングもAぇ! groupらしい“おいしい”場面になったと語った。
◆Aぇ! group末澤誠也「音楽の日2025」ダンス選抜チームの雰囲気とは
また、末澤はWEST.の神山智洋、Aぇ! groupの草間リチャード敬太、関西ジュニア内ユニットAmBitiousの永岡蓮王・井上一太の5人でSTARTO ENTERTAINMENT選抜チームとしてダンス企画にも挑戦。末澤は、2時間という短時間のリハーサルでも「和気藹々とって感じ」「神山くん『ほらやるで!』って感じではないから、様子見ながら『そろそろやる〜?』みたいな」と楽しい雰囲気で挑戦できたという。「めちゃくちゃいい雰囲気でやらしてもらえたな〜」とグループの雰囲気を明かしつつ、「でも緊張したな」とパフォーマンスを振り返った。(modelpress編集部)
情報:MBSラジオ
【Not Sponsored 記事】