『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』©Roji Films西島秀俊主演映画『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』の公開日が9月12日(金)に決定し、予告編と本ビジュアルが到着した。
本作は、息子の誘拐事件をきっかけに、夫婦が抱える秘密が浮き彫りとなり、崩壊していく家族を描くヒューマンサスペンス。
予告編では、突如として夫婦に起こった悲劇をきっかけに、崩壊していく姿が映し出される。これまで堰き止めていた感情を吐露し、責め合う2人。そして、「カイ(息子)に話すべきだった」と、ある秘密が隠されていることを予感させる描写も。
混沌と感情が暴走する中、一発の銃弾が暗闇で放たれた刹那、その閃光で謎の人形が照らされる様子が。後半では、露わになった秘密や疑念を乗り越え、新たな関係性を築こうとする明るい行く末を予感させながらも、それを打ち破る音、謎の人形とそれに対峙する夫の姿が映し出される。
またポスターでは、N.Y.の街を背景に、廃墟にたたずむ夫婦と、その間でじっとこちらを見つめる謎の人形が写し出された。この謎の人形は何なのか、見る者の想像力を掻き立てるデザインとなった。
『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』は9月12日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)