『Oggi』9月号(小学館)に登場するソ・イングク 韓国俳優で歌手のソ・イングクが、28日発売のファッション誌『Oggi』9月号(小学館)内の企画「オフ彼」に登場する。
【画像】懐かしい!長男イ・ソンジェ&次男リュ・スヨン&三男ソ・イングク 同企画は、アジアのスターを「お休みの日」をテーマに撮り下ろす人気連載。ソ・イングクが登場する今回のテーマは「インドアな彼の夏のある日をのぞいてみたら――」となる。朝の目覚めから就寝タイムまでの1日を切りとり、隣にいるような気持ちになるさまざまな表情を見せる。
ソ・イングクは2009年、韓国の音楽オーディション番組『スーパースターK』で約72万人の応募者の中から優勝。12年放送のドラマ『ラブレイン』『応答せよ1997』で実力派俳優として一躍ブレイクを果たした。そして13年、日本での音楽活動を開始し、23年に東京・大阪で開催された日本デビュー10周年記念ファンコンサートは全席完売。今年9月には、Special Mini Album『IRO』を発売し、東京、大阪でリリースイベントが開催される予定だ。
圧倒的なスタイルと端正なたたずまい、愛らしい笑顔でファンを虜(とりこ)にしているソ・イングクは、今回の企画でもその魅力が満載。リブのサマーニット姿でベッドに横たわる朝起きたてのシーンでは、キュートな顔を披露している。撮影中、それぞれのカットのシーンテーマを確認し、編集部スタッフが求める以上のポージングや表情を披露した。
誌面では、ソ・イングクの素顔に迫るインタビューも掲載。実際の休日の過ごし方については「今回の設定とも少し近いのですが、家でゆっくり過ごすことが本当に多いです。ソファに座ってアニメを見たり、Web漫画を読んだり、ゲームに没頭するひとときがいちばん幸せを感じますね」と笑顔で語った。
また、仕事では何よりもチームワークを大切にしているそう。「支えてくれるのはやはり周りにいるチームのみんななので、どんな人と一緒にやっていくか、どんなチームをつくり上げていきたいかをすごく大事に考えています」と話し、温和な人柄と、高いプロ意識をのぞかせた。