ゆうちゃみ、職人の街・東大阪出身 匠の技は「カッコいい」 過去の恋愛の思い出も
0
2025年07月25日 11:07 ORICON NEWS

過去の恋愛の思い出を語ったゆうちゃみ (C)ORICON NewS inc. モデルでタレントのゆうちゃみが25日、東京都立産業貿易センター浜松町館で『ものづくり・匠の技の祭典2025』のオープニングステージにサポーターとして登場した。
【全身ショット】二の腕すらり!清楚なワンピースで登場したゆうちゃみ ゆうちゃみは、みやぞん、星乃夢奈と共にサポーターを務める。白い夏らしい透け感ワンピースで登場。ゆうちゃみは「このようなステキな場所に呼んでいただき、ありがとうございます。サポーターに就任できたことをうれしく思います。地元が東大阪で、ものづくりの街。匠の技には共通点があると思っています」と笑顔であいさつしていた。
東大阪出身とあって、匠は身近にいたそう。「ネジが多い街なので。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの土台のネジになってたり、レディー・ガガさんの衣装に東大阪のネジが使われている。すごくうれしいです」としみじみ。匠の技を持つ人は「めっちゃカッコいい。すぐになれるもんじゃないから。高度な技術やと思うので。私にはないものがいっぱいあるから、うらやましい部分もある」と断言。過去に職人を好きになったこともあるという。5〜6年前のできごとだそうで「現場やってる子いました。細かな作業が上手で。私ができないことをやってくれた」と懐かしんでいた。
『ものづくり・匠の技の祭典2025』は、日本を支えてきた伝統的な匠の技と、最先端のものづくり技術を発信するイベント。記念すべき10周年となる今年は、ものづくり業界の第一線で活躍する匠たちが集結して制作した祭典の幕開けを飾るスペシャルな共同作品が披露された。『ものづくり・匠の技の祭典2025』は、きょう25日から27日まで同所で開催される。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。