兄・高橋塁選手(左)も参戦!『高橋藍のオフになにする?』9月17日、Blu-ray発売(発売・販売元:VAP) 男子バレーボール選手・高橋藍(※高=はしごだか)の初の冠バラエティ番組『高橋藍のオフになにする?』(9月17日Blu-ray発売)に、サントリーサンバーズ大阪でチームメイトとしてプレーする兄・高橋塁選手がスペシャルゲストとして登場することが明らかになった。兄弟そろって京都での休日を満喫する様子が見どころだ。
【画像】VAP STORE限定グッズのアクリルスタンド 同番組は、シーズンを終えた藍選手が地元・京都を舞台に休日を満喫するロケ企画。知られざるエピソードやゲストとの勝負企画など、のんびりまったり癒やしのオフを満喫する高橋藍を堪能できる内容だ。
これは、兄・塁選手も参加。ロケ中はテンポのいいボケ&ツッコミが炸裂。藍選手は「塁もすごくロケ慣れしてる。2人とも素な感じで、良いものが撮れたんじゃないかな」、塁選手も「京都を感じながら兄弟でリラックスできたので、非常に楽しかった」と笑顔を見せた。
ロケでは、自家製お香づくりや京都グルメを楽しんだほか、愛好するサウナを体験。屋上庭園と野外サウナを掛け合わせた施設を貸し切り、フィンランド式ロウリュウサウナを初体験する。ここで思わぬ事件が発生!? 実は水風呂が苦手な塁選手が、藍選手にたきつけられ、14℃の水風呂に飛び込む一幕も。「結構我慢しながら頑張って入った(笑)」という塁選手の、勇ましくもかわいらしい姿は見逃せない。
番組では声優・岡本信彦(『ハイキュー!!』西谷夕役など)がナレーションを務め、兄弟にサウナに関する難問クイズを出題。果たして2人はクイズでも“ととのう”ことができるのか?
さらに、特典映像では豪華プレゼントをかけた“ガチンコ兄弟対決”三番勝負も展開。手押し相撲、叩いて被ってじゃんけんぽん、一問一答ジェンガと、負けず嫌いな2人が白熱バトルを繰り広げる。ジェンガの裏には「何フェチ?」「老後はどう過ごしたい?」などの質問が仕込まれ、キメ顔やかわいいポーズ、ものまねにも挑戦。岡本も巻き込んでの漢字クイズなど、見どころ満載だ。
また、9月30日に大阪で開催されるBlu-ray発売記念イベントに、藍選手に加えて塁選手も登壇予定。兄弟がそろうイベントも見逃せない。
■高橋塁のコメント
僕たちは新しいことがすごく好きな兄弟。今回はお香の調合など、地元・京都であまりやったことのないことにも挑戦し、京都を感じながら兄弟でリラックスできたので、非常に楽しかったです。特に癒やされたのはサウナ。インスタ映えするくらい風景も良いし、リラックスできました。実は個人的に苦手な水風呂にも、結構我慢しながら頑張って入ったのですが(笑)、出た後が本当に気持ち良くて! めっちゃととのいました。
藍と一緒にロケをして、改めて感じたのは「藍は何事も自信を持ってやってるな〜」ということ。特典映像のガチンコ対決でも、自信がめちゃめちゃあるなと思いました(笑)。
僕たちは普段からYouTubeなどもやらせていただいていますが、今回はさらに濃く、オフの感じを伝えられる内容になったと思います。このBlu-rayを通じて、応援してくださる皆様に「明日から、また頑張ろう」と思っていただけたら、それが一番うれしいです。