
【写真】不敵な笑みを浮かべる大和(菊池風磨) 土曜ドラマ『放送局占拠』第3話場面カット
櫻井主演の“占拠シリーズ” は、2023年の『大病院占拠』、2024年の『新空港占拠』と続編が制作され、今作『放送局占拠』は3作目となる。今作では、500名の人質をとり放送局を占拠する武装集団「妖(あやかし)」と主人公の刑事・武蔵三郎(櫻井)の戦いを活写する。
■第3話あらすじ
放送局を占拠した武装集団「妖」は、人質の1人である都知事候補・三河龍太郎(北代高士)の闇を暴けと武蔵に要求。2時間以内に暴けなければ、三河は熱湯につかり、火傷死してしまう…。
真相解明を急ぐ武蔵は、三河が代表を務めるサッカースクールのスタッフ・福江(岡部尚)を問い詰める。福江はおびえながら「あの子が……コックリさんに殺されたのは……俺のせいなんです!」と証言。“あの子”とは?“コックリさん”とは…? 謎を解き明かそうとする武蔵は1年前の“ある事件”にたどり着く。
一方、大和(菊池風磨)に命を握られてしまった伊吹(加藤清史郎)は、大和に命令されるがままクリーニング店の店主・間崎(谷川昭一朗)をさらおうとするが、間崎の娘・菖蒲(北村優衣)に見つかってしまう。そんな中、放送局に閉じ込められた人質たちが脱走を企て始める…。
|
|