大竹しのぶ「あわてんぼう」仰天エピソード 知らない人の車に乗る コートにコロコロ…

0

2025年07月27日 18:35  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

大竹しのぶ(2024年撮影)

女優の大竹しのぶ(68)が26日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜午後11時30分)に出演。マネジャーから過去の仰天エピソードを明かされた。


大竹にビックリさせられたことをマネジャーに聞いたところ「以前、コンビニに寄りたいと言うので、コンビニ前で停車して待っていたところ、間違えて全く知らない人の車に乗り込んでいました」と答えたことが明かされた。


島崎和歌子(52)は「ちょっとどういうこと?」と驚き、大竹に「ない?」と聞かれ「ないですよ」と答えた。MCの加藤浩次も「ないですよ」と答えたが、それまで澄まし顔で聞いていたYOU(60)が「ありますよ…」、大竹と「ねぇ〜」と声をそろえた。


車の形が全然違う時でも間違えるそうで、過去に3回ぐらいあったことも明かされた。そして「この間は、松岡茉優ちゃんと一緒にやった時に…乗ったら茉優ちゃんのマネジャーさんが前にいた」と打ち明けた。加藤が「何でそれを間違ってるんですか?何があったんですか?」と尋ねると、「分かんない…あわてんぼうなんですね」と答えた。


そして大竹は自身を「方向音痴」だとし、「テレビ局でお手洗いとか行って帰る時に(楽屋まで)帰れなくなっちゃった。そういうのは、しょっちゅうあります」と明かした。加藤が「テレビ局、分かりやすくないですか?」と聞くと、YOUが「広いところはねぇ…広いですから…」と話し、大竹とYOUは再び「ねぇ〜」と声をそろえ、加藤が「おかしいよ!分かるでしょ」とツッコみを入れた。


さらにマネジャーからの暴露話が公開され「うっかりミスも日常茶飯事なのですが、着てきた洋服には大抵クリーニングのタグが付いたままです。時には前後逆に着ているときもあります」と明かされた。


島崎和歌子(52)が「ちょっと心配…」と笑うと、大竹は「なんで?ない?」と尋ね、島崎が「ないです」と答えた。大竹が「うそ!」と驚き。YOUに「あるよね?」と聞くと「あります」と顔を背けた。


大竹は「でもタグぐらいだったら、まだ全然いいと思うんですけど。ある時、コロコロ付けてた時があります」告白。島崎が「ちょっとどういうこと?」と驚き、加藤は大爆笑。YOUも「コロコロ!?」と驚き表情。


そして「娘と一緒に歩いてて、何かみんな見るなと思って、やだなと思って。セールかなんかに2人で行って、『お母さん、お母さん…』って…。コートにコロコロのハンドル付いてるやつ…」と、娘のIMALUと出かけた際のエピソードが明かされると笑いが起きた。


加藤から「コロコロ途中でやめたんですかね?」と聞かれ「途中でやめて、もう行かなくちゃ!」と話すと一同大笑いをした。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定