8月1日放送『酒のツマミになる話』に出演する松倉海斗 (C)フジテレビ 7人組グループ・Travis Japanの松倉海斗が、8月1日放送のフジテレビ系バラエティー『酒のツマミになる話』(毎週金曜 後9:58)に出演する。
【写真】下野紘、森香澄らも出演 今回は千鳥(ノブ・大悟)、そして王林、久保田かずのぶ(とろサーモン)、下野紘、松倉、森香澄が登場。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
人生で一度も“げっぷ”をしたことがないと語る松倉が、そのせいで自由に操れるようになったという“副産物”を披露。アイドルらしからぬその内容に、にわかには信じがたい一同、大悟の提案で久保田がその検証を行うことに。しかしその検証結果を受けて、さらなる検証を求められた松倉が想定外の窮地に陥る。そしてそのあと、誰もが想像できなかった展開に…。
そう簡単には人を信用しないで生きてきたという王林が、これまでの経験から、カバンのサイズを見ればその人が信頼できるかどうかがわかると主張。懐疑的な一同だったが、カバンにはその人の脳内が出ているという独自の理論を展開する王林を前に、松倉が私物のバッグを公開。果たして松倉は、王林の信用を勝ち取ることはできるのか。
続いて、久保田の私物バッグが持ってこられるが、そのサイズ感に王林が…。さらに、判断基準があいまいだと突っ込まれ、追い込まれた王林が嫌々ながらに自身のバッグを披露する。
また、子どものころに食べた頭付きのエビフライが忘れられず、いまだにテンションが上がるという大悟が、誰でも喜ぶような高級な食べ物ではなく、自分だけがなぜかテンションが上がるような食べ物はあるか、と問う。下野がある食べ物について語ると、ノブも子どものころの思い出の菓子について語り始めるが、大悟がそこにある意外な共通点を指摘。大悟が主張する“ワクワクするために外せないポイント”とは果たして。