マイケル・ジャクソンさんの靴下が131万円で落札 97年フランス公演で着用

0

2025年07月31日 21:19  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

マイケル・ジャクソンさん(2007年撮影)

2009年に50歳で急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんが1997年のフランス公演で着用した靴下が30日、南フランスで競売にかけられ、予想落札価格を大幅に上回る7688ユーロ(約131万円)で落札された。出品されたのは、クリスタルがちりばめられた使用済みの靴下の片方で、南フランスのニームでの公演後に楽屋のそばに捨てられていたのをスタッフが見つけて、額に入れて大切に保管していたものだという。


報道によると、1997年の世界ツアーの際にジャクソンさんは、ラインストーンで飾られた白いスポーツソックスを着用していた。ヒット曲「ビリー・ジーン」のパフォーマンス映像でも、この靴下を着用している姿が映っているという。


ホームページに掲載された写真では、経年劣化によって黄ばんで見えるが、競売会社のオーロール・イリ−氏は「これは本当に貴重な品で、マイケル・ジャクソンさんのファンにとってはカルト的な存在です」とコメントしている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)

    ニュース設定