
【写真】嵩(北村匠海)を笑顔で見つめるのぶ(今田美桜)
のぶと嵩の別居生活が続く中、登美子(松嶋菜々子)から嵩の名前の由来を聞いたのぶは、ひとり山へ向かう。力強い足取りで頂上まで登り、大自然の息吹を感じながら、のぶは嵩のことを思う。
一方、嵩は久しぶりに漫画を描こうと紙を取り出す。のぶの言葉が脳裏によみがえり、たちまち没頭して鉛筆を動かす嵩。そんな嵩のもとに久しぶりに帰ったのぶは、子どもを産めなかったことへの後悔を口にする。これに嵩は優しく「誰のせいでもないよ」と応じる。
嵩はのぶの手を握ると「僕たち夫婦は、これでいいんだよ」と断言。思わず涙をこぼす彼女に対して嵩は「のぶちゃんがいなかったら、今の僕はいないよ」と伝え「のぶちゃんはそのままで、最高だよ」と称える。
「ありがとう」と微笑んだのぶは、机の上のイラストを見つける。漫画から離れていた嵩が描いた絵に、のぶは目を輝かせながら「たまるかー!」と声を上げて「この太ったおんちゃん最高やね」と絶賛するのだった。
|
|