『ネビュラロマンス』ポップアップストアにサプライズ登場したPerfume 結成25周年、メジャーデビュー20周年を迎えたPerfumeが、最新コンセプトアルバム『ネビュラロマンス 後篇』のリリースを記念し、全国4都市で『Perfume ZO/Z5 Anniversary “ネビュラロマンス” POP-UP STORE』を開催。18日、東京・UNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKUでスタートした同企画の初日には、Perfumeの3人がサプライズで来店し、原宿の街に大きな歓声が湧き上がった。
【写真】個性的な衣装も可愛い!”絆”を感じる瞬間を明かしたPerfumeの撮りおろしショット!
このポップアップストアでは、Perfumeの最新作『ネビュラロマンス 後篇』の世界観を体感できる展示を展開。店内には、『前篇』で登場した“Mr.MIC SHOW”のネオンロゴや、実際に着用された衣装、ガンアクションで使用された銃などが展示され、メンバー自身もそれらに触れて楽しんだ様子。3階では限定グッズも多数取り扱われ、あ〜ちゃんが推すメモブックや、ドーム公演グッズ、重要キャラクター・カキモトの“玉座”も公開されている。
さらに、各会場を巡回する展示物には、メンバーによる直筆サインも追加されるなど、特別感あふれる演出が用意されている。
ポップアップストアは今後、名古屋、福岡、大阪へと巡回。混雑緩和のため、一部期間は事前予約制となっており、詳細は特設サイトで案内されている。
Perfumeの最新アルバム『ネビュラロマンス 後篇』には、日本テレビ系ドラマ『ちはやふる−めぐり−』主題歌「巡ループ」や、大阪・関西万博のNTTパビリオンで披露された「ネビュラロマンス」、映画『ショウタイムセブン』主題歌「Human Factory - 電造人間 -」、ドラマ『ばらかもん』主題歌「Moon」など、新録5曲を含む全10曲を収録。コンセプトアルバムの完結編として、宇宙と個人の感情が交錯するロマンスの物語が描かれている。
22日、23日には東京ドーム公演『Perfume ZO/Z5 Anniversary “ネビュラロマンス” Episode TOKYO DOME』が開催される。結成25周年、メジャーデビュー20周年イヤーを締めくくる集大成のステージに期待が高まっている。
そんななか、メジャーデビュー20周年を迎える21日に「大切な大切なメッセージ」を発表することがSNSで予告され、こちらも大きな注目を集めている。