ヒコロヒー『5時に夢中!』卒業 らしさ全開で締めくくる「二度と戻ってくることがないよう」

1

2025年09月24日 17:59  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ヒコロヒー (C)ORICON NewS inc.
 ピン芸人のヒコロヒーが、24日放送のTOKYO MX『5時に夢中!』(後5:00)に生出演し、同日の放送をもって卒業した。

【写真】さみしい…番組公式でもヒコロヒー卒業を発表

 この日の番組冒頭、ヒコロヒーは「さっき、プロデューサーが近づいてきて『間違っていると思うんですけど、嫁に出す気分です』って言っていたんですけど…間違ってます(笑)」とコメント。

 終盤には、4年間の名場面をプレイバック。レギュラー就任時には「いやー『変やなぁ』って思いました」と明かす様子や、レギュラー初回から水曜メンバーとの息ぴったりな姿も伝えられた。

 小原ブラスが「私は、ヒコロヒーの書く文字が好き。遠目で見たら、角ばっているというか、あれやけど、近くで見たら丸いのが、性格にも出ているなって」とねぎらい。松田ゆう姫からも「私の中の守護神だったので、本当にさみしいです」と呼びかけた。

 エンディングは、出演者全員で前に出て、花束の贈呈。最後は「どうしようかな。街で会って『5時夢見てます』っていうのが、思った以上に無職の方が多い」と笑わせながら「いろんな時期、正直しんどいなと思うこともあったんですけど、ちゃんとしてない人たちが、ちゃんとしてない我々を見るのがいいなと思いました」と呼びかけた。「プロデューサーから『いつでも戻ってきてください』って言われましたけど、この番組は不祥事を起こした人が戻ってくるイメージがあるので、今後は、二度と戻ってくることがないように」と締めくくった。

    ニュース設定