本田響矢 写真集 「ECHOES 」「波うららかに、めおと日和」で一躍注目を浴びた本田響矢の写真集が2026年1月31日(土)に発売されることが決定した。
1999年6月20日生まれ、福井県出身。TVドラマ、舞台、バラエティで活躍し、今年放送のドラマ「波うららかに、めおと日和」の江端瀧昌役で、多くの世代から支持される存在となった本田響矢。
念願の地、ロサンゼルスでオールロケを敢行。26歳のひとり旅を一冊に
観る者を強く惹きつける演技力とビジュアルで、若手俳優のなかでも注目度ダントツの本田。あらゆるメディアから引っ張りだこのいま、その人気沸騰ぶりに気負うことなく、「自分らしさを大切にしながら、自分を超えていきたい」と未来を見据える。多忙な日々のなか、自身と向き合う時間をつくりたいと向かったアメリカ・ロサンゼルスで、“旅する本田響矢”の自然体をドキュメンタリー映画のように追い、絵画のように美しい写真を収録(撮影/尾身沙紀)。
ファッションが好き、古着が好き、という本田が、いつか訪ねたいと夢見ていた街で、好奇心の赴くままに自由時間を満喫。隣で一緒に旅しているような感覚を楽しめる、エモーショナルでバイブレントなカットが満載。何度もページをめくりたくなる、そして部屋に飾りたくなるような、永久保存版が誕生する。
そして発売記念イベントの開催が決定。2026年1月31日(土)にSHIBUYA TSUTAYAにて、2026年2月1日(日)に紀伊國屋書店グランフロント大阪店で実施予定。イベントの詳細、購入方法は各店舗特設ページより確認が可能だ。
【本人よりコメント】
何が自分で、今どこにいて、地に足つけて何を考えられるのかを見つめ直したい。そしてそんな今を残したい、共有したいと思い、この度写真集を出させて頂くことになりました。
ひたすらに素で過ごした旅のひとときを、最初から最後まで楽しんで見ていただけたら嬉しいです!
なお、発売日に向けて、最新情報や撮影のバックステージなどをお届けする公式Xも開設となった。
本田響矢 写真集「ECHOES」
●仕様 A4判並/160頁予定/撮り下ろし
●価格(通常版)3,500円+税
●発売日 2026年1月31日予定
(シネマカフェ編集部)