小林幸子、オレオレ詐欺犯を自ら退治「す〜ごい楽しかった」

0

2025年10月02日 14:14  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

小林幸子(2025年撮影)

歌手小林幸子(71)が1日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9時)に出演。オレオレ詐欺を自ら撃退したことを明かした。


小林は「何年か前なんですけどね、家の電話かかってきたんですよ。『母さん?』って。あ〜、オレオレ詐欺。母さんって聞いた瞬間、『母さんだよ』って言ったの私が。『どうした?最近帰ってこないじゃない』って言ったら、(詐欺犯が)『忙しくて仕事がね。順調なんだけどいろいろなことがあってね』って。オレオレ詐欺の導入なの。『お母さんでよかったら何でもやるよ?』って言ったの。『悪いしさ。でも困ってることがあるんだ』って話しだしたわけ。おもしろくなっちゃっていっぱい話聞いたの。『あ、そっか、わかった。あんたね、私、子どもはいないんだけど』って言ったらガチャンと切られた」とオレオレ詐欺に引っかからなかったことを語った。


小林は「『私子どもはいないんだけど』って言ったのす〜ごい楽しかった」と語った。ぱーてぃーちゃんの信子は爆笑していた。


番組のテーマは「秋の愚痴祭り」。MCの上田晋也は「楽しかった話募集してないんですけど」とつっこんだ。

    ニュース設定