鈴木亮平“まったく新しい”キリンビール新ブランドCMに、綾瀬はるか・ミセス大森・浜辺美波に続き

0

2025年10月03日 00:06  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
俳優の鈴木亮平(42歳)が、キリンの次世代定番ビール「キリングッドエール」のブランドリーダーに就任。10月3日より、新ウェブCMを公開した。

その他の大きな画像はこちら



「キリングッドエール」は、キリンビールが、ビールの力で日本を明るくしたいという想いを込めた“まったく新しい”新ブランド。「キリン一番搾り生ビール」「キリンビール 晴れ風」に次ぐ、キリンの次世代新定番ビールで、10月7日より全国で新発売する。鈴木は今回、女優・綾瀬はるか、Mrs. GREEN APPLEの大森元貴、女優・浜辺美波に続く4人目のブランドリーダーに就任した。

新ウェブCMでは、綾瀬に“キリングッドエールと日本を明るくしてくれる仲間”として紹介された鈴木。「キリングッドエール」を片手に「ビールの力で日本を明るくしたい。そんなでっかい話に思いっきり乗っかろうと思っています」と、「キリングッドエール」誕生への期待感を顕わにする。最後には、綾瀬とともに「あと4日」と発売までのカウントダウンを行い、新ブランドの誕生を盛り上げる――という内容だ。

ブランドリーダー就任を記念して、インタビューにも答えた鈴木。新商品「キリングッドエール」の第一印象を聞かれると、「まずパッケージのオレンジ色がいいですよね。今まで『一番搾り』を飲んできましたが、『淡麗グリーンラベル』もありますし、色は黄色、ベージュ系やグリーンのイメージがあったので、オレンジがあったか!と。確かに、より華やかでビールの深みが伝わってくる色で、かわいらしさもあって。今までオレンジのこの色がなかったのがちょっと不思議なくらい、はまっているなと思いました。飲んでみると味もこのラベル通りといいますか、フルーティで若干オレンジっぽさ、柑橘系の華やかな感じもありますし、でもビールである。キリンさんのビールであるっていうプライドが感じられる深みもきちんとあって。デザインする人もよく考えますよね、すごいなと思いました。まさに『グッドエール』だなと」と語る。

また、「キリンビールの広告に出演されて10年目を迎えるタイミングで、今回は新ブランドでのチャレンジになりますが、改めて今のお気持ちをお伺いできますか?」と聞かれた鈴木は「まず10年だということにびっくりしています。10年ってあっという間ですね!今までは『一番搾り』だったり、『淡麗グリーンラベル』だったり、僕も今まで飲んできたビール(類)に関わらせていただいていました。今回は全く新しいビールを担当させていただけるということでワクワクしていますし、飲んだ瞬間好みの味だなと思ったビールなので、積極的に『おいしいです』という気持ちを伝えていきたいと思います」と語った。




元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20251098067.html



    ニュース設定