二宮和也が初ファンクラブイベント完走“歌って踊るアイドル”届けた「最高に楽しい思い出を」

0

2025年10月03日 00:46  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ファンクラブイベントでパフォーマンスする二宮和也(PHOTO:西槇太一)

嵐で俳優の二宮和也(42)が2日、東京ガーデンシアターで、初のファンクラブイベント「OFFICE NINO HOLDINGS FAN MEETING 2025 “Show Case”」千秋楽公演を開催した。


9月2日の愛知を皮切りに福岡、北海道、大阪と重ねてきた同イベントのファイナル公演。会場が暗転すると、大型ビジョンに二宮が楽屋からステージへと歩いてくる様子がリアルタイムで映し出されていく。盛大な拍手と歓声のなか暗闇に包まれたステージ上に到着。「あの夢をなぞって」(YOASOBI)で幕開けし、「おじゃましまーーーす二宮和也です!! 今日は最高に楽しい思い出を作りましょう!!」と高らかにあいさつした。


イベントでは最新カバーアルバム「〇〇と二宮と2」の収録曲などを披露。キレの良いダンスと張りのあるボーカルで観客を魅了し、まさに“歌って踊るアイドル・二宮和也の帰還”といったパフォーマンスを届けた。「薔薇とローズ」(さかいゆう)や「未来花」(スキマスイッチ)では、親交のあるピアニスト・まらしぃのピアノ演奏の映像をバックに、表情豊かなボーカルを披露した。


質問コーナーなども設け、時折客席からの呼びかけにも応えながら、記念撮影を楽しむ場面も。後半戦では「僕の大好きな曲ですし、みなさまにもなじみがある曲なんじゃないかと」と、ビジョンに描かれた満天の星々に囲まれて「夜空ノムコウ」(SMAP)を歌い上げた。「ラストソング」(Official 髭男 dism)では、この日の二宮の会場入りからリハーサル、バックステージの様子やファンの表情、つい先ほどまでのステージの模様がダイジェストで映し出された。


最後のMCではカバーを快諾してくれた楽曲のオリジナルアーティストたちへの感謝を語り、「またみんなで集まることを期待して」と笑顔。そして、「嫌なこと、理不尽なことが起こるかもしれないけど、そんなときはこの動画を見て、明日だけでもがんばってみようと思ってもらえるとうれしい」と、観客の撮影OKで「週末のマーチ」(Ryo Umekawa)をすがすがしくパフォーマンス。去り際には華麗に投げキッスを決めてみせた。


同千秋楽公演の模様を収録したBlu−ray・DVDが、12月25日に発売されることが決定した。

    ニュース設定