【日本ハム】清宮幸太郎「いいヒット」最多安打に1本届かずも最終戦打撃に納得、好感触でCSへ

1

2025年10月06日 06:01  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ロッテ対日本ハム 8回表日本ハム無死、二塁打を放ち、ポーズを取る清宮幸(撮影・鈴木みどり)

最多安打のタイトルを1本差で逃した日本ハム清宮幸太郎内野手(26)が、悔しさをバネに11日からのCS突破を狙う。4日のレギュラーシーズン最終ロッテ戦では、8回にこの日2本目となる安打を左中間に放った。「今年の集大成みたいな、いいヒット。CSに向け、またちょっと気を引きしめて。この練習期間、いい過ごし方をして臨めれば」と、好感触のまま決戦へ向かう。


昨季のCSはファーストSで12打数4安打2打点と奮闘も、ソフトバンクとのファイナルSは13打数2安打と当たりが止まり、チームも3連敗した。「そんなことは思ってないですけど、去年はファーストSで出し切ったくらいな感じがあった。今年はみんなリベンジしたいと思っている。オリックスを倒さないことには始まらないので、一戦必勝でいきたい」。スタートからトップギアで打ちまくる。

このニュースに関するつぶやき

  • 低次元の争い。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定