『TOMORROW X TOGETHER VR CONCERT : HEART ATTACK』(C)HYBE JAPAN(P)&(C)BIGHIT MUSIC 韓国の5人組グループ・TOMORROW X TOGETHERのVRコンサートツアー第2弾『「TOMORROW X TOGETHER VR CONCERT : HEART ATTACK』が、あす10日から上映される。オリコンニュースでは、公開前日に行われた試写会に参加し、その模様をレポートする。
ピンク色の空が広がるキャンパスを歩き出した瞬間、観客は一気に物語の中へ。レーシングトラックを駆け抜けるダイナミックな映像から、オーロラが揺らめく冬の景色まで、TOMORROW X TOGETHERは時空を超え、MOAをシネマのような旅へと連れ出していく。
「Love Language」でのときめく告白に続き、「Danger」ではエネルギッシュなパフォーマンスを披露。「Beautiful Strangers」では切なさと温かさが混ざり合う余韻を残し、TOMORROW X TOGETHERの想いがまっすぐに観客の胸へ届いた。メンバーが自分だけを見つめる演出には、思わず“悲鳴”があがるほど。曲ごとに変化する照明や映像が美しく重なり合い、まるで夢の中にいるような世界を作り上げていた。
また、自分で選んだメンバーが旅の案内人として登場する仕掛けも。まるでステージに立っているような臨場感が味わえ、まさに“自分のためだけのコンサート”を体験しているかのよう。現実と幻想の狭間で、TOMORROW X TOGETHERの圧倒的な表現力が光り、会場全体が温かな一体感に包まれた。
前作で話題を呼んだ“ゼロ距離”での没入感を受け継ぎながら、今回は“ときめき”をテーマにキャンパスの世界観を融合。進化した映像演出とストーリーテリングによって、より深い没入体験を実現した。MOAの心をつかんで離さないTOMORROW X TOGETHERの世界は、さらに新しい次元へと歩みを進めている。