DeNA・東、5回まで無失点も6回に崩れる…金村義明氏「いいピッチングをしていてね」
0
2025年10月16日 09:01 ベースボールキング

DeNA・東克樹CSファイナルステージ第1戦
○ 阪神 2 − 0 DeNA ●
<10月15日 甲子園>
MBSラジオ制作でニッポン放送でも放送された『2025JERAクライマックスシリーズセ 阪神−DeNA』で解説を務めた金村義明氏は、DeNA先発・東克樹について言及した。
2位・DeNAは巨人とのファーストステージを連勝で、エース・東を温存して阪神とのファイナルステージに駒を進めた。その先発・東は阪神打線を5回まで2安打に抑える。
しかし、0−0の6回に先頭の近本光司に内野安打で出塁を許し、続く中野拓夢に送られる。3番・森下翔太の初球、近本に三塁盗塁を決められ、森下にセンター前に先制の適時打を浴びた。その後、二死一、三塁から小野寺暖にライト前に適時打を打たれ、東はここで降板となった。
金村氏は「こんないいピッチングをしていてね。近本のスチールが一番効いたんじゃないですかね」と振り返った。
(提供=MBSベースボールパーク)
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。