
ミュージシャンで俳優のGACKTさんが自身のXを更新。『防音室を持ってそうな有名人』でトップに選ばれたことについて、複雑な心境を吐露しました。
【写真を見る】【 GACKT 】「ボーカルまでAIになるのかと思うとゾッとする」 "アナログ=オールド扱い” に「寂しいよな」
GACKTさんは、『防音室を持ってそうな有名人』で、トップに選ばれたことについて、「ファンなら誰でも知ってる話だ。個人のハウススタジオで ここまでの設備を持ってるヤツなんてまずいない。」と投稿。
一方で、「ただ、こんな防音室を作っておきながらも 言わせてもらう。現代に“防音室”なんて本当に必要か?」と疑問を投げかけ、「時代は変わった」、「PCとヘッドフォンだけで 高クオリティな音が作れる。」と綴っています。
続けて、「結果、スタジオミュージシャンもエンジニアも仕事は激減した。」と投稿。「この20年で消えた職種は数え切れない。」と振り返り、「“人しかできなかった仕事”すらAIに置き換わっていく。」と、時代の移り変わりを嘆きました。
|
|
そしてGACKTさんは、「そのうち ボーカルまでAIになるのかと思うと 正直ゾッとする。」と綴り、「便利になればなるほど アナログを語ること自体が オールドタイプ扱いされる時代。寂しいよな。」と、締めくくりました。
【担当:芸能情報ステーション】