「実は星空を見るのが好き」ホラン千秋の告白に指原莉乃からロマンチック情報も会場ぽかん状態

0

2025年10月21日 16:01  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

プライムビデオ「ラブ トランジット」シーズン3配信記念イベントに出席したホラン千秋(撮影・川田和博)

タレントのホラン千秋(37)が21日、都内で、プライムビデオの恋愛リアリティー番組最新作「ラブ トランジット」シーズン3の配信記念イベントに出席した。これまでスタジオMCを務めてきた指原莉乃(32)麒麟川島明(46)も登壇した。


同作は、1度別れた5組の元カップルが、元恋人であることを隠して約1カ月間の共同生活を送り、元恋人との復縁か、新しい恋に進むか、それぞれの参加者が自身の気持ちと向き合う番組。


今回からMC陣に新加入。「シーズン1、2大好きで、結婚までいった後のストーリーまで追っているくらい」とし、「参加が決まってうれしかった」。MCが決まった後には過去作品を見直す“追いラブトラ”も行い、「何度見ても面白い」と目を輝かせた。


同作にはさまざまなデートシチュエーションが展開される。その中でも「実は星空を見るのが好きなロマンチック乙女なので、星空デートをしたい」と告白。「言葉につまったら手をつないではにかんでいれば良いし」と続けると、指原が爆笑。それでも負けずに「あとは星空が包んでくれるのであれはロマンチック」と続けた。


ここで指原が「今日は星が降る日ですよね」と差し込んだが、登壇者はもちろん、会場もぽかん状態。「ロマンチック情報言っちゃった」と笑う指原だったが、川島は「世界の終わりなの?」と突っ込んだ。


指原が「今日は西の空を見てください! 何万年に1度の星が降る珍しい年なんです」と強くアピールを続けるも薄い反応に「えっ? なんで誰も知らないの? ホントに知らない?」と続け、「とにかく、西の空を見てください!」と訴えた。


調べてみると、「レモン彗星(すいせい)」のことだった。レモン彗星は、今年1月3日、米・アリゾナ州にあるレモン山天文台で発見され、21日が地球への最接近とされている。公転周期が1000年以上あるため、一生に1度のチャンスだが、明るさが3〜4等のため、肉眼で見るのは厳しそうだ。

    ニュース設定