
夏川りみさん、本仮屋ユイカ
◆喉の強さの秘訣は「体重のかけ方」!?
本仮屋:(以前、夏川さんが他の媒体で受けた)インタビューで、「台北で2時間のコンサートを終えて、翌日また2時間以上の移動があったときの移動車で、ずっとカラオケをしていた」というエピソードを拝見しました。喉、強すぎませんか?
夏川:歌うことが大好きなんです。
本仮屋:今まで、「今日は声が出ないな……」というピンチはなかったですか?
夏川:なんとなく「無理かも……」と思ったときはあったのですが、本番でどうにか声が出た、ということはありました。
本仮屋:それは何かコツがあるのですか?
夏川:自分のなかで、「たぶん左の声帯かな?」と思ったときに、「だとしたら逆に体重をかけたらちょっと声が出るかな?」とか、いろいろやってみたんです。そうしたら声が出て(笑)。それをいろんな人に言うのですが、みんな信じてくれなくて。でも、佐藤竹善さん(SING LIKE TALKING)とか、根本要さん(STARDUST REVUE)は、「そういうのあるよね」と言ってくださったんです。「やっぱりあるんだ!」って思いました。声ってやはり楽器だから、何か不具合が出たときに、そういうことがあるのだろうと。
|
|
|
|
夏川:はい、なんとか。親に感謝です。
本仮屋:私たちも、夏川さんのご両親に感謝します。こんな素晴らしい歌声を聴かせていただいて。
番組では他にも、海外でのライブ、変化した「沖縄」との向き合い方などについて語る場面もありました。
<番組概要>
番組名:三菱地所レジデンス Sparkle Life
放送日時:毎週土曜 18:30〜18:55
パーソナリティ:本仮屋ユイカ
動画・画像が表示されない場合はこちら
|
|
|
|

