ザ・クロマニヨンズ真島昌利「サードしかやらなかった」音楽を始める前は野球少年

0

2025年10月25日 15:37  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ザ・クロマニヨンズのギタリスト、真島昌利(63)が25日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜午前9時)に出演。音楽を始める前に没頭していたことを明かした。


ナイツから、大の巨人ファンで長嶋茂雄さんのファンと紹介された。真島は「大好きです。僕は長嶋さんになりたかったですもんね、子どものときに」と語った。


土屋伸之から「野球少年だったんですか」と聞かれると、真島は「野球少年でした。野球少年だけど、リトルリーグとかじゃなく、草野球少年でした。リトルリーグとかってお金かかるんですよ。ユニホームそろえたりとか。そういう、お金なかったから。草野球で長嶋を目指してました」と語った。


TBS出水麻衣アナウンサーから「ポジションはどこを?」と聞かれ、真島は「サードしかやらなかったです」と答えた。


土屋は「取り合いでしょ?」と聞くと、真島は「当時、取り合いです。じゃんけんとかして。負けても『もう1回』って」と長嶋茂雄さんを目指していた少年時代を語った。

    ニュース設定