古坂大魔王、17年にピコ太郎がトランプ氏と面会「ノリツッコミする。タレントさんみたいな人」

0

2025年10月25日 17:43  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

古坂大魔王(2024年5月撮影)

お笑いタレントで音楽プロデューサーの古坂大魔王(52)が25日、テレビ朝日系「ワイド!スクランブル サタデー」(土曜午前11時30分)に出演。来日する米トランプ大統領について語った。


トランプ氏は27〜29日の日程で来日し、高市早苗首相と会談予定。古坂は、自身がプロデュースするピコ太郎が17年にトランプ氏と面会したことを振り返り「トランプさん、タレントさんみたいな人ですよね。ニコニコしてて。近づくとシャンプーのいいにおいがするんです。体も相当大きいし」と印象を話した。


当時の会話内容についても明かし「『君は今日歌わないのかい?』って言われたらしいんです。本当は歌っちゃいけないって言われてて。ピコ太郎さんが『じゃあ歌いに行きますね』って言ったら、『wait,wait.Just a kidding!(冗談だよ)』って言ったらしいですね。どうやらノリツッコミするらしいです」と笑わせた。


日米首脳会談については「人間と人間なので。うまいことパッと合えばいい方向に行くし。ビジネスマンなのでちゃんと考えてると思いますので。ほとんど決まってると思いますけどね」と成功に期待。同局官邸キャップの千々岩森生氏がトランプ氏について「テレビ的な人ですよね」と話すと、古坂は「ただのタレントです。タレント的な人。盛り上がるためにはやる」と人柄を語った。

    ニュース設定