北村匠海のニッチな趣味に会場驚き 主演映画の撮影でも「すごく落ち着く場所」

0

2025年10月25日 19:33  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

映画「愚か者の身分」公開記念舞台あいさつを行った北村匠海(撮影・中島郁夫)

俳優北村匠海(27)が25日、都内で主演映画「愚か者の身分」(永田琴監督)公開記念舞台あいさつに登壇した。


作家西尾潤氏の同名小説が原作。犯罪組織の手先として戸籍売買の“闇バイト”を行うタクヤ(北村)とマモル(林裕太)が、兄貴分の梶谷(綾野剛)の手を借りて闇の世界から抜け出す3日間を描く。


キャスト陣の一押しシーンを問われ、綾野から逃走中にサービスエリア(SA)でのシーンを挙げられると、「SAが好きで、SA飯だけを食べに行く1人旅とかやるタイプ」と明かし、会場を驚かせた。


続けて「SAはすごく落ち着く場所。映画でもSAでの時間は凪で、逃走している2人(タクヤと梶谷)とは思えない普通のシーンだった。ここから2人のロードムービー感が一層出る時間で、歌舞伎町での暗い青春のシーンとで2度楽しい映画になりました」と語った。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定