
【写真】御園先生が6年ぶり復帰! 映画『おいしい給食 炎の修学旅行』フォトギャラリー
「おいしい給食」は、80年代のある中学校を舞台に、給食マニアの教師・甘利田幸男と、給食マニアの生徒による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。これまでにドラマ3シーズン、映画3作品が制作され、現在はシリーズ最新作となる映画第4弾『おいしい給食 炎の修学旅行』が公開中だ。主人公・甘利田を6年にわたり演じてきた市原隼人が、ついに平成に突入した舞台で、青森・岩手への修学旅行に挑む姿が描かれる。
このたび登場したゲーム『甘利田幸男の給食道』は、「おいしい給食」をモチーフに、甘利田と男子生徒・粒来ケン(田澤泰粋)との終わりなきバトルをランゲームとして表現。
3DCGで表現された甘利田がダイナミックに走り、行く手に現れる障害物や粒来ケンを妨害をかわしながら、さまざまな給食をコレクトしていく。ステージクリアをしていく中で「給食段位」を獲得し、最終的に「給食道マスター」を目指す仕組みだ。
ステージは、作中に登場した給食の献立をモチーフにした、全40ステージをラインナップ。初級モードでは「鯨の竜田揚げ」や「ソフトめん」など、懐かしのseason1メニューが続々と登場する。また、作品でおなじみの校内や通学路をイメージした背景でプレイでき、牛乳瓶のふたやホワイトマン人形など、ファンが思わずクスッとするアイテムも登場。
|  | 
|  | 
ゲーム『甘利田幸男の給食道』は配信中。映画『おいしい給食 炎の修学旅行』は公開中。



 エンタメ
エンタメ

